さじぽんのおもちゃ箱

ぐだぐだな日常をだらだらと綴ってゆきます~

北の国から

2013年02月16日 | 日記

北海道で農場を営む

旧友のKちゃんが来京しました


仕事前の短い時間だったけど
ランチをしに品川へ

肉好きの彼女のために
練習用のボードに文字を入れて
無理やり看板にしてプレゼント

喜んでくれて良かった~

さすがに北の人は寒さに強い
冷たい雨にもメゲず
テラス席をご希望でした
私も外ご飯大好きだけど
Kちゃんもだったのね!

静かで感じのいいカフェでした

ミネストローネに

パスタに
コーヒーとサツマイモのジェラート

全部美味しゅうござった


「東京って細かいところまでいちいちオシャレだよね~」と見入るKちゃん
そんな彼女もかつては
東京の音大生だったはずである

時間が限られているので
話があっちいったりこっちいったり
(昔話から地球滅亡の話まで)
かなりとっちらかってたけど
そこは旧知の仲なので
テレパシーで補えるのであった

またいつかゆっくり話そうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (konomi)
2013-02-19 07:36:05
短い時間だったけれど、会えて楽しかった~!

会わない~?とメッセージしたところから、コメディー始まっていたよね!アハハ。
もう東京苦手っ!人多すぎ!

でも知り合いに会えるとそこは暖かい空間になるのだ!おしゃれだし、サービスも違うよね。今回他でも入ったレストランで若い人が「サービス、サービス」しているわけでなく、人柄から人懐こく話しかけてくる・・・そんなのって北海道ではなかなかなくて、新鮮だった~カルフォルニアではよくあったけれどね。

オサレな店を事前にチェックしてくれていたのも啓子ちゃんならでは。ありがたい~。啓子ちゃんについていけば間違いなしっってのが、わかっているから、ワクワクしていたんだ!へへへ。

楽しかった~!!!また会いたいね。
ありがとう
返信する
Re:ありがとう! (p-chan_april)
2013-02-20 08:38:14
そうね~。
サービスも、ここ5年くらいでまたさらに
良くなったと思うよ。
食べログで、コスパまで採点されるからね。
北海道の人はシャイだよね。
返信する

コメントを投稿