さじぽんのおもちゃ箱

ぐだぐだな日常をだらだらと綴ってゆきます~

ゴルゴ~ン!

2013年01月25日 | 日記
またネタ切れなので
食べものネタね

ポルチーニ茸亡きあとは
ボルシチが来る気配が濃厚だったのだが
正月に食べ過ぎてしまって
やや食傷気味である

今ヤバイのはゴルゴンゾーラチーズ
それもこれも
ゴルゴン蕎麦っちゅーものを
食べてしまったからなのである


蕎麦とゴルゴンゾーラだれ!
へんなものはどうしても試してみたくなる
習性をもつさじぽんとしては
スルーできなかった

うまかった~…

ゴルゴンゾーラのパスタは
一時期ハマっていたのだが
蕎麦にも合った
冷たいのもイケるのね

話は変わるが
職場の近くに
前々から気になってたお店が
ありまして


看板が小さくて
ぱっと見何屋さんだかわからないんだけど

店の真ん中に鎮座する石窯を
私は見逃さなかった

ピザ屋だ!
さじぽんセンサーが
グリグリグリっと作動したのさ

ビザ好きの友人を誘って
さっそく行って来ました

これが大ヒット!
初心者なのでいろいろ乗ってる
お得そうなスペシャルセットにしました




ピザパリッパリ!
生ハムも野菜の前菜もおいしかった

これはハマりそう
月イチピザの日を作って
全種類制覇することを誓い合いました

今度はゴルゴンゾーラピザ
(ハチミツが瓶ごと付いて来る!)
を食べるぞ~い!

あー、お腹減って来たぐー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿