さじぽんのおもちゃ箱

ぐだぐだな日常をだらだらと綴ってゆきます~

発見!!

2011年09月18日 | 日記
野生児の私は緑の風に吹かれながら飲食するのが大好き。

どんな素敵なインテリアでも、おいしい料理でも、
窓の無い閉ざされた空間では楽しめません。

今日みたいな晴天で気持ちのいい風が吹いている日など特に
眺めのいいテラスで風を感じながらランチしたいな~と思います。
が、日本はつくづく、外で食べるという文化のない国だなあと残念に思います。

上野の森のあの広大な広場などを見るたびに何ともったいない、
ヨーロッパならあっという間にパラソルつきのテーブルを並べた
カフェが埋め尽くすことであろうに・・・。
あんな風に何もしないで放置しておくのなら、
ホームレスを住ませてあげてもいいのにねぇ。

そんなことを考えながら、連休の道路の混雑を避けて
いつもと違う道を通ったら・・・

おぉっと~!!
何やら目新しい店が。
カフェって書いてあるみたいだけど・・・。
さっそく車を止めて下りてみました。
何かビミョーな店構えだし(なんか、アイアンな感じ・・?)、中もよく見えなかったけど
私に迷いはありませんでした。

だって、公園に面したパラソルつきのテラス席があったから!
どんなにメニューや店内のインテリアがビミョーでも、
この景色さえあればどんな料理も5割り増しさ。

恐る恐る重いドアを開けると・・・
店内は思ったよりずーーーーっと広かった!!
そしてインテリアは完ぺきバリ風だった!!
そしてメニューは中華とタイ料理とインドネシアとベトナムと・・・
なんというか、とにかくアジアンだった!!

けど、かき氷とか、パフェとか、ケーキ類も充実していた。
よくわからんけど、まぁいいか。
ビミョーな時間帯(夕刻)だったせいか、お客は私たちだけ。
店内からも公園の緑がよく見えたので、中で戴くことにしました。
蚊の襲撃も怖かったしね。


夕陽がまぶしいぜ。

抹茶ムースとシフォンケーキアイスクリーム添えというのを
食べてみました。
あと、マダガスカルバニラレッドというハーブティー。


私の好きな栗が・・・!

これらがびっくらの美味しさ。
量もビジュアルも合格!
お食事も期待できそうです。
これはええ店見つけちゃったわい。
今年の1月にオープンしたんだって。
知らなかったよ~~~。

今度はランチで再訪確定です。
なぜか充実しているお粥(6種類くらいあった!!)に
トライしてみよう。

え~っと、そうそう、ダイエットね。
お粥ならよろしいかと・・・。
大盛りにはしないから。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こけこっこー)
2011-09-23 09:38:34
やっぱり、アジア料理がメインのお店ってこと?
返信する
そのようです。 (さじぽん)
2011-09-25 13:47:56
さっそく次の日ランチに行ってきました。
牛スジと根菜のお粥っていうのをいただきました。
おいしそうでしょ?
しかし、一口目から「しょっぱ!!」
塩加減間違えたのかな~?

両親が食べたタイ風ラーメンと蒸し鶏のせご飯は
まあまあだったかな。
レストランと言うよりカフェだから、
食事で満足感を得るのは難しいかもね~。


パフェとかはかなりのボリュームらしいです。
返信する

コメントを投稿