さじぽんのおもちゃ箱

ぐだぐだな日常をだらだらと綴ってゆきます~

やっぱ大阪や

2017年12月03日 | 日記
月イチで実家に帰って
姉のおいしいご飯を頂いております
今月はお好み焼きということでしたが
前菜もちゃんとで出てきたよ

お漬物に紫蘇と梅肉をサンドしたものと

蛸のカルパッチョと

揚げを両面焼いてシラスとチーズをのせたもの サックサクでうまい!

そして私が焼いた大分の関焼き
牛スジと蕎麦が入ってるのを
にんにく醤油で頂きます
さっぱりしてておいし〜

不思議なんやけど
この関焼きを焼いちょん時は
自然と家族たちも大分弁になっちょります
「ほら、ソースかけんね」
「はよ、こっちにもやりよ」
みたいな

この後
父のリクエストにより
大阪のお好み焼きも焼きました
え〜、まだ食べるの?と言いながら…

でも、やっぱ豚玉&ソースめっちゃうまいな〜
やっぱ、お好み言うたらこっちやな〜
安定の美味しさやな〜
と、いきなり関西人に戻った
私たちでした
むしゃむしゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿