ぜんきちの365日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バドミントン・全英OP男子単 桃田賢斗が初V

2019-03-13 11:00:33 | 日記
決勝。桃田選手対ビクトリ・アクセルセン(デンマーク)は21-11・15-21・
21-15・の2-1で勝利する。銀色に輝く優勝カップをお送りいたします。手にした
桃田は、「めちゃくちゃ嬉しかった」と喜びを爆発させた。1899年に第一回が開催
された。伝統の大会で金字塔を打ち立てた。1977年に世界選手権が始るまでは
世界一を決めており昨年の世界選手権優勝に続き歴史を刻んだ。東北のパワーを胸に
刻み勝ち切った。決勝が行われ他のは、日本時間の3月11日。福島県の中学・高校に
通った桃田には、忘れられない。東日本大震災の日でもあった「コートに立つ前にその事を
考えた」「子供のころからの夢だった」全英制は達成した。視界の先にあるのは、20年
東京五輪での金メダルだ。

コメントを投稿