★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

ストレス???

2005年04月08日 | mitsuki
朝の登園風景です。元気に行ってる様な感じですが
朝は毎朝 ”今日は保育園に行くの?”・・・
園についてからは私の手を離さず”一緒に遊ぼう”・・・
やはり環境が変わったからでしょうかね・・・・?
一週間ほど前から夜泣きというかうなされてるというか・・
”違うの~~~!”と泣き叫び(寝ぼけてる様子)足をバタバタとか
昨夜は”こうだって言ってるでしょ!”と泣きながら訴える(これも寝ぼけてる様子。。。)

元々私に似たのか眠りが浅い子でそれはそれで仕方ないとわかってるけど
こんなに寝ぼけうなされてるのは初めて・・・
これも夏ごろまでには慣れてなくなるのかしら?
せっかく花粉症の薬のおかげで眠れるようになったのに
何度も起こされ辛いなぁ・・・・
でも本人が一番つらいよね・・・
前に比べ 朝 なかなかスキッと起きなくなってきたからね。。
今月は良く行動を見てやらなくっちゃね。

人気日記BLOG

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき)
2005-04-08 17:50:16
うちの子も入園してしばらくは、寝言で

叫んだり、暴れてたよ(^^;

「やめて、やめてよ~」とかね。

うちの子も眠りが浅い方でした。

でも、園に慣れて運動量が増えたら、

寝付きも良くなりぐっすり眠るように

なったよ~。

でも、今日の始業式ちょっと緊張気味

でした。
返信する
まちがいないっ! (hawk)
2005-04-08 22:42:35
UWA~! 子供は子供で大変なんですね。可愛そうです。よくフォローして上げてください。もちろん、すぐになれると思いますけど…



まちがいないっ

返信する
お疲れ~ (kaede)
2005-04-09 06:58:02
環境の変化も疲れるし、気候の変化というのも案外体に負担になっているようです。暖かくなって楽になるようだけど、体の方は気候の変化に対応するために結構無理する時期なんだって。



うちの子の幼稚園は、連休明けまで半日保育です。子どものことを考えてのことで、親は早くお弁当始まってくれ~!と思うけど、慣れるのに時間がかかるのは仕方ないことなのよね。mitsukiちゃんも、様子を見て、家ではいっぱい甘えさせてあげてね。

返信する
kaedeちゃん (おゆき)
2005-04-09 07:14:23
そうね、気候の変化までは考えなかったわ

さすがベテランママ

幸いGW開け頃まで普段は中国に行きっぱなしの

社長が戻っているので 早めに上がるのを

お願いしてあります。

だって、保育園に預ける前と後と給料一緒よ~~

働いてる質は数倍上なのに・・・(≧m≦)ぷっ!

返信する
すみませんっ (hawk)
2005-04-09 07:24:27
すいません。昨夜、多分 goo の方のトラブルかなにかで、

いくら送っても反映されない

カタキになって、3回送りました

今朝見ると、3つとも出てます。

いたずらしたわけではないんです。

もしできれば、

重複分を消していただけるとありがたいのですが…

ご容赦ください。
返信する
わかるわ~ (TAKAMI)
2005-04-09 07:56:17
3歳児クラスっていうのは、それまでの乳児クラスとかなりがらっと変わって、いろんな「お約束」ができて、集団生活を子供にも自覚させるからね。

ストレスを感じるのも無理ないと思います。

すっごい環境の変化だと思うもん。

でも、子供って慣れるのも早いと思うよ。

私も、Takが3歳児クラスになったとき、「ひぇ~!」って思ったっけ。

ぬくぬくとした温室から、外にほうり出されてような感じを受けたわ。

子供はそんな中で一生懸命ついていこうとするのよね。

やっぱ、家庭でのフォローが大事だよね!

Takも「年長」になって、いろんな意味で、フラストレーションを溜めているようです。

先生とのコミュニケーションも大事かも。

がんばろう!!
返信する
hawkさん (おゆき)
2005-04-09 10:02:59
了承しました~~

gooのせいなんですね~~~

私はまたhawkさんが

”ちゃんとフォローしたれいや!”

と私に喝を入れてるのかと思いました(≧m≦)ぷっ!

深読みしすぎですね~

削除しておきますネ
返信する

コメントを投稿