★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

無呼吸症候群 検査結果&治療

2015年06月19日 | 健康/病気 治療

月曜日に検査結果を聞きに行った旦那

とりあえず CPAP療法をすることになりました。

会社の簡易検査(自宅で一晩検査)では かなり重症値でしたが

聖マリアンナでの個室入院検査では軽度の無呼吸症候群とのこと。

(脳波なども図ってるので緊張で眠れてなくても大丈夫らしい)

本来ならマウスピースでまずは対応する程度らしいが

公共交通機関運転士ということもあり

メイン画像のCPAPという鼻から酸素を入れる機械を付けることに

基本、治るわけではないので(鼻の構造など手術で改善されることもあるが手術は怖がりだからな・・・)

少なくとも今の仕事をしてる間はつけねばならないな。。。

(レンタル料+診察 月に5000円)

効果が有るようなら購入した方が良いというサイトを発見。

 無呼吸症患者支援会 こちらをクリック

また、解りやすい説明の病院を発見。残念ながら九州・・・ こちらをクリック (画像もこちらからお借りしました)

 

とりあえず しばらく装置を着用してみて改善されるようなら

購入した方が経済的かな・・・・・

 

また 報告します~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿