★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

8月後半の記録~学校始まっちゃった

2014年08月29日 | mitsuki

8月18日から4日間私が夏休みを取り

なんとか山のようにあった宿題をほぼ終わらせ

21日の6:00頃出発

  アクアライン目指してひたすら走り、8:00前には 海ほたる に 無事到着(*^^)v

   

  朝ごはんを食べずに行ったのであさり丼などで腹ごしらえ

  朝からやってるタイトーのゲームコーナーで

  大きな縫いぐるみをクレーンゲームでゲット

   

  ご機嫌の旅でしたが 昼に寄った道の駅は今一つ・・・・・・

 今日の目的地の 勝浦海中公園

 

 海の中に円筒の建物を縦に沈め 海中を覗こうという画期的な場所ですが

 建物の中は階段なので高齢者にはちときついのが残念。

 当日の視界は5メートル。ウツボやシマダイなど沢山の魚をみることができました

 今回の宿は リフレッツ勝浦(富士通保養所)

 

 大きなリゾート地の中に立っており 別世界(#^.^#)

 部屋に内風呂がないことと 晩御飯がフランス料理&食堂で時間が決められてる・・・

 以外は快適! カラオケや卓球があり mitsukiは卓球で汗を流しました

 朝ごはんは純和食。とても満足の宿でした(*^^)v

 

22日 朝ごはんを食べてからチェックアウトして 勝浦の朝市 へ

  9:00過ぎには着いたのですが 平日のせいかガラガラ・・・・・・

  干物をちょっと買って マグロの漬け丼1個を3人で分けて(これは美味しかった

  早々に引き揚げ 今日のメインイベント 鴨川シーワールド へ

 

 いや~~~駐車場は第5・・・混んでました・・・なめてました・・・反省

 やれたらいいな・・という有料プログラム(たとえばイルカにタッチなど)はすべて売り切れ・・・・

 mitsukiがまず観たがっていたシャチのショーへ

 

 (シーワールドHPより) つまり 濡れちゃう席になったのでカメラは出せずずぶ濡れに(笑)

 観客席の両端は スプラッシュタイムには尾ひれでずっと水掛けられ状態(@_@;)

 私たちは真ん中の4列目くらいでしたが最期のジャンプ1発でずぶ濡れになりました・・・・

 暑い日で良かった~

 後は順不同で・・・・・

  

 クマノミ          ペリカンの散歩

   

 サメのタッチングプール   かわいい水鳥

  さまざまな展示(HPより)

  笑うアシカ

 今回 もうひとつのお目当ての ベルーガ(白イルカ)

  

 最期の画像はHPより

 このベルーガは ニュースなどでも取り上げられていましたが おはよう と話しかけると おはよう と

 オウム返し会話ができます。とても可愛くmitsukiもショーが終わってもしばらく水槽から離れませんでした

   

 イルカのショーは立ち見 最期の画像はHPより

カメ

 

 

 

 シャチが観れるレストランで デザートなどを食べながら(食事時間帯は行列だったので・・)

 丁度 ショーをやる時間だったので

 シャチが飼育員を鼻先で押して水槽深くから水面に押し出すシーンをみれて感激でした。凄かった!

 

 閉園は夕方5:00(早い!)

  お土産を買って帰宅・・・のはずが旦那が宿に携帯を忘れて取りに戻ったので

  帰りはフェリーにしようかと思っていたけど時間的に無理で

  勝浦から木更津までナビを信じて山道を走る走る・・・・なんとか明るいうちに圏央道に・・・

  結局、海ほたるにまた寄って 回転寿司(#^.^#)

 

  あ~疲れた。。。。

 

翌 23日は mitsukiは午前中部活

  夜は義母と多摩川の花火大会に。

 いつも通り 久地駅から歩いて 世田谷区が上げる花火中心に観賞

   世田谷区HPより

 

翌 日曜は旦那は超早出シフト

   mitsukiは朝10:00頃から15:00頃までお友達と遊びに行き(子供文化センターとマック)

   ほんの5時間でしたが私は1人の時間ができて嬉しかった~~~~

 

25日からは学校も仕事も始まり 通常通りとなっております。

2期制はあわただしい。。。。。。

 

 

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB神戸家)
2014-09-01 15:20:05
こんちは~
雨ですねぇ
この辺りは、今日が新学期です
宿題はなんとかやっつけたのですか
ちょいとママが首を突っ込み過ぎではないですか
親はなくても子は育つ
首を突っ込まなければ、姫はきちんと終わらせますよ
しっかりしていそうだから・・・・・
しかし、クレーンの腕前すっご~い
返信する
Unknown (TAKAMI)
2014-09-06 07:08:22
鴨川シーワールド、私も1度だけ行ったことがあります。
懐かしいな。
シャチのショー、すごいよね!
私が行ったのはたぶん20年以上前。
そのころから、シャチくんも、他の魚たちも、何代も変わってきたんだろうな…と思うと、感慨深いよ。
いいバケーションでしたね。
宿題も、おつかれさま!
今年はさすがに宿題は関知しませんでしたが、作文だけは私が書きました(^_^;)
返信する
Unknown (OB神戸家)
2014-09-24 08:12:25
おはよ~~
いつの間にか、夏は行き過ごしやすくなりました
姫様も学校帰りに汗をかかなくなったでしょう
夏休み遊んだ分、一生懸命勉強してますか?
返信する

コメントを投稿