★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

8月前半の記録

2014年08月19日 | mitsuki

8月2日(土)

   地元のお祭りで初めての演奏デビュー

   4曲披露しました。

   

  この時、部の保護者でスーパーボールすくいをやりましたが結構大変・・・・

  来年はどうする、課題です < 楽器が少ないので少しでも稼ぎたい。。。。。

 

8月4日(月)

   mitsuki 13回目の誕生日

   旦那が休みで私は仕事なので 午後は旦那と二人でドライブに行った様子。

   帰りがけに お祝いのケーキを不二屋で購入。

   ただ、店のおじさんが愛想が悪かったので2度と行かない・・・とのこと

 

 

8月9日(土) お祭り(通う中学校が舞台)は台風の接近が・・・・中止

     そのため、昼過ぎに仕事から帰ってきた旦那とまたまた義母と食事・・・・

     (晩御飯は屋台の焼きそばの予定だったので(笑))

     溝口の丸井のフードコートで各自好きなものを

翌10日は部活が休み&旦那が休みで多摩センターにドライブ。

     帰りがけの しまむら で保育園の時のママ友に

     お互い子供がだいぶ大きくなったけどまだ手がかかるねと話す

 

11日はクラスのお友達と美術の宿題のために

    渋谷まで「だまし絵展Ⅱ」を観に 

     

   これをレポートにするかと思うとちょっと憂鬱。。。。

   終わった後は mitsuki初のシェーキーズで食べ放題(*^^)v

   その後、友達が行きたいという 109 へ

   どちらかと言うと、子供は2人とも奥手のほうなので

   店内の派手な販売員さんと大音響に圧倒された様子

   友達は夏期講習が夜あるそうでここで

   私たちはハンズに向かって全館を散歩(笑)

   丸々1日歩いて1万2000歩達成

 

11日からは部活も夏休みなので 宿題との格闘

  (私は仕事後 宿題と格闘・・・・・・・)

 

15日16日は旦那も休め、ほんとに久しぶりに私の実家に

    久しぶりの墓参り

      

   実家では色々・・・パソコンの調子をみたり・・・

     春巻を作ったり・・・・

  16日に兄が来て昼食を共に。

  兄も歳を取ったわ~

  16日は帰省Uターンラッシュと言うから16:30に出たら意外と空いていて

  すき家 で牛丼を買って帰宅。

 

18日 午前中に英語の自由研究が終わり

     なんとか宿題が残り一つ(理科の自由研究のみ)になったので

     町内会のお祭りの福引で当たったプール券でプールに。

     アサオガーデン

     ここには4~5年前に行ったけど プール料金も上がってるし

     会員なんだけど招待券だったからか対応も素っ気なく・・・・

     どうやらバーベキューを昼間っからやってるVIPがいて

     少ない従業員で一般ピープルはほっておいていただけた様子、その方が良かったけど(笑)

      

    プールの水は視界が悪く濁った感じ・・・・

    風が吹くと枯葉が浮いて 娘は葉っぱを取るのに忙しかったです~(笑)

    屋外のシャワーは足元が葉っぱだらけで使うなという感じ。。。

    更衣室にちょっとシャワーがある程度。

    プール中心ではガッカリかな?<あくまでもプールがあるレストランですね

    ま、うちから歩いて行けるので・・・2時間半楽しみました。

 

で、本日 理科の自由研究と格闘中!

なんと、レポート用紙の大きさを間違えていて慌ててアートマンに

しかも自宅がエレベーター点検で・・・階段を上がったら足ががくがく・・・

ただいま16:00・・もうじき終わりそうです。。

 

終わったら 今年の夏のメインイベント(?) 1泊旅行の準備です(^^)v

     

 

 

    

 

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB神戸家)
2014-08-23 16:15:09
今日は過ごしやすい一日でしたね
もう、夏休みも一週間かな
宿題やっつけるのが大変だ
まぁ、近ければ手抜きを伝授するけれど・・・・・ねっ
返信する
25日から (>>神戸家様)
2014-08-29 19:34:31
25日から学校始まりました・・・・
お盆は宿題で地獄。。。。
これで娘の中学校の宿題の量と
部活の流れがわかったので来年はもうちょっと
余裕を持って過ごせたらと思ってまぁす・
返信する

コメントを投稿