★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

9月~10月中旬までの記録 部活と初めての通知表

2014年10月23日 | mitsuki

あらら===あっと言う間に1ヶ月半 更新できず

仕事を増やしたわけではないのですが

中学校はなんだか行事や毎日の予定がわかるのが

ひどい時は前日・・・・・

自分が仕事がない日に限って旦那が家に居たり。。。。。

小学校卒業の時にビデオカメラを買い換えたのでなんか使い方(=静止画像にする手順)が面倒で

なかなか記事がアップできませんでした

とりあえず忘れちゃわないように記録をしておきます

 

学校開始 8月25日      部活動が毎日あり帰宅は18:30過ぎ

期末テスト 9月8日~10日 毎日部活で自分で立てた予定通りに勉強が進まず

                   実技教科は範囲が終わらない状態で受験・・・・・・・

9月21日 旦那のほうの墓参り 

       谷中のお祭りに遭遇  

9月28日 地域の大きな病院のお祭りで演奏

         

9月29日 学校の体育でハードルを飛びそこね(インターバルの歩数が合わなかった・・・)

       下校が遅かったため翌日部活を休んで病院に

         結局、ねんざのような打撲のような・・・・

       テーピング→シップ→包帯で固定 (現在も通院中・・・っつーか部活ばっかりでなかなか行けない)

10月9日 三者面談

       成績を見せられる。予想よりは良かったかな? 数学が苦手なので対策をせねば・・

       夏休みに夏期講習を受けてそのまま入塾の子が非常に多くなる

       チャレンジのみでどこまでいけるか・・・・・

       そういえばチャレンジの情報漏えいのお詫び。

      うちは娘・私・旦那の情報が漏れたから3人分で1500円の図書カードかamazon券などということで

      さっさとamazon券にして使っちゃいましたが、ベネッセ基金に寄付という選択肢には「謝る気があるのか?」

      でもmitsuki本人がチャレンジが良いというので仕方ない。がんばってくれ~

10月11日~13日が秋休み

     が、朝から晩まで部活

     13日はミューザ川崎にて市民吹奏楽祭に参加

     義母と待ち合わせて観賞。 台風が近づいていたので旦那と義母は先に帰り

     私が残り生徒達と帰宅。長い一日でした。

     ビデオ撮影は出来ず、DVD購入(3500円) 

10月17日 学校の合唱コンクール

     1年生全体

     クラス

     結果は1年の3クラス中で優勝!

10月18日 文化祭

    私学の文化祭と違い地味な文化祭でしたが

    体育館での舞台発表では ①合唱コンクール1年優勝で歌う ②昼休み合唱団で歌う ③吹奏楽部の演奏

    と3回の出番があったので私も見ごたえがありました(#^.^#)

     

      旦那は休めず超早出(朝3:30発)シフトにしてもらいましたが間に合わず・・・・・・・・

      夜、私が撮ったブレブレのビデオ鑑賞しました(^_^;)

 10月20日は文化祭代休だったのと旦那は休み・私も休みを取り 久しぶりに よみうりらんどに。

      

    お弁当を作って節約~ 閉園(といっても5:00)まで遊びました。

 

ふ~~~ なんだか速足・・・・

最期は最近の弁当

      

      ふなっし~もどき(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB神戸家)
2014-12-02 08:11:19
久しぶりで~す
こっちは、一か月半どころではないのではないかな~
ちょいと、あれこれと忙しくって・・・・・
気を紛らわそうと久しぶりに更新しました
姫様も成長してますね
捻挫は痛そう・・・・・!(^^)!
また来てねぇ
返信する

コメントを投稿