雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

カレーライス。さて株は買い?

2004年09月08日 | etc....
おぎゃーと生まれて30数年。最も喰ったものは間違いなくカレーである。ほぼ毎週1度はカレーを食しているわけでそれを30年続けているわけだ。あきっぽい性格の俺としては唯一つづいていることかもしれない。

このカレー遍歴30年の意味付けをちょっと考えてみる。
毎週1食×30年だと、我が人生の1560食がカレーであり、
1食600グラムだと936キロのカレーを喰ってきたわけで、これはトヨタのカローラとほぼ同じ重量。
30年間の継続の結果がトヨタカローラと同じ量のカレーってのが多いかすくないか評価がわかれるところではあるが、俺個人としてはもっと食った気がする。
まあどうでもいいことだが。

そんなカレー好きな俺に朗報。
カレーでアルツハイマー予防、金沢大教授ら効果発見
といううれしいお知らせ。
なんでも「カレーをよく食べるインド人は米国人に比べアルツハイマー病の発症率が4分の1しかないことが知られ、クルクミンを混ぜた餌で育てたマウスは発症しにくいことが示されている。」とのこと。
カレー愛好家の理論武装の支柱がついにできたってわけね。
まあどうでもいいことだが。

カレー好きな人にはビッグニュースなネタであるが、これを材料にして明日は壱番屋の株価はあがるかな?
これはどうでもいいことではなく、明日の寄り付きの買い注文をだすか悩み中である。
ココイチは株主優待もカレー券もらえてお得だし株主総会もカレーが食えるし配当も悪くないのでこれをカレーに突っ込めば、配当&株主総会&株主優待で値上がりしなくても持ってるだけでココイチでカレーを食べれるってことになる。
カレー好きにはなかなかいい銘柄かな。

ちなみにで、どんなカレーが好きかっていうと、チェーン店ならば壱番屋の牛しゃぶカレー、単体店ならば神保町のエチオピアの野菜カレーである。
どっちかっていうとスパイスがドカンと効いたインド系カレーが好み。
エチオピアのカレーっぽいカレー屋があればぜひ教えて欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (akio)
2004-09-09 10:58:16
トラバで来ました。お邪魔します。

>毎週1食×30年だと、我が人生の1560食がカレー

大体同じくらいです。(汗。週1どころではないのでもっと食べてますね。

カレーでアルツハイマー防止できるなんて!!

ぼけ防止の為に週3にします。(笑
返信する
> akio (みや)
2004-09-09 20:15:01
コメントありがとう。お互いカレー愛好の同志として、またカレーの素晴らしさの語り部として、カレーのよさを周囲にときつづけていきたいですね。カレー食べる回数を増やして死ぬまでに1万食を目指します
返信する
絶対カレー食い過ぎっスよ! (マツダ)
2004-09-13 10:47:34
往復タクシーに乗ってまでCoCo壱番屋のカレーを食べに行くのは世界でmiyaさんぐらいでしょうね…。

(しかも頻繁に)
返信する