雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

度つきゴーグル

2004年12月19日 | ギア
0.2程度の視力で裸眼で滑っているのだが、正直怖い。
晴れてるときはまだしも、ちょいガスが出てるときや吹雪でゴーグルをしなければならない状況だととたんに見える範囲が激減・・・。
心の目と足の裏の感度をマックスにあげて恐る恐るすべるという情けない状況になる。

コンタクトつければいいじゃんともいわれるのだが、あれはあれで面倒くさそうだし何よりも目にあんなものをいれるってのが怖い・・・。
そんな俺にもLargoからのメールニュースで朗報。
なんとクリップオンでゴーグルに度ツキレンズを搭載できるっていうから驚きです。
そのマニアックなめがねやさんがメガネナカジマ
クリップオンはちょっと見た目が・・・という気もするけど、度ツキでOAKLEYが作れるだけでも朗報。

最新の画像もっと見る