雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

爆笑と紙一重の恐怖

2004年09月09日 | etc....
すばらしくよく似たそっくりさんペアを見てしまった。
後ろ姿がもうクリソツなのである。
正体はY中さんとこのブログでも散々登場しているK亀である。
大爆笑である。
似てる…似すぎてる…

最初は大爆笑だったのであるが、あまりの部分一致(つうか大部分一致)ぶりに、
ドッペルゲンガーという文字が脳裏をよぎる…


ドッペルゲンガー:
ドイツ語で、二重の意味。英語のダブル(Double)、つまり、分身のことである。
鏡に映したように、その者とそっくりなのが特徴。
伝説では、ドッペルゲンガーを見た者は、必ず数日のうちに死ぬとされる。」
ってことらしい。(引用


爆笑どころではない
ドッペルゲンガーペアの二人から今後から目が離せない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくにてますね (ドッペルかめ)
2004-09-29 17:24:44
画像みてびっくりでした。



ぼくの命は短いのでしょうか?

いや、Y中さんのドッペル君が僕なのでしょうか。



また、おもろ画像期待しています!
返信する