雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

クライミング@広沢寺 vol.3

2004年10月02日 | クライミング
クライミングへ。ひさしぶりである。
2週間ほど自転車遊びが多かったのと、仕事もいそがしかったりしたので室内壁すらのぼれなかったのだ。
師匠と待ち合わせをして、ウズウズしながら岩へ到着。
ところが・・・のぼりはじめると体が重い(疲れたまってるかな)し動かないし手順は覚えてないしであまりうまくいかない。
余計なところに力がはいりすぎるのかものすごく疲れる。。
まだまだ、全然初心者状態なのでちょっとでも間があくと、すぐに前回よりもレベルダウンしちゃうようだ。

今日はダブルロープという技の練習。
50mほどのぼっては懸垂下降で降りるというのを2ピッチほどして昼飯。
午後からは体が思い出してくれたのか少しはましになる。
3ピッチさらに登り、最後は空中懸垂下降の練習を1本して終了。

2週間ぶりに使う筋肉がたくさんあったので、疲れたー。
帰りはもうぐったりで眠い。

眠いのを我慢してカラファテへハーネスを買いにいく。
面倒くさがらずにカラファテまでいったご褒美なのだろうか、15周年記念でバーゲンをしていて安い!!品物がいいものばかりなので、ついついいろいろ買い込んでしまった。おまけに福引もあたってラッキー。




最新の画像もっと見る