雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

Mama, just killed a man♪

2005年05月27日 | 音と映像
の歌詞にピンと来る人はおススメミュージカル。
新宿コマ劇場のwe will rock youにいってきたのだ。

ミュージカルなんて10年以上前にニューヨークでcatsをみて以来である。
catsほど理解しやすいミュージカルはないそうだが、始まってすぐに睡眠モードにはいってしまったため記憶にない。したがってミュージカルを見たといっていいのかどうかは疑問であるが…とにもかくにもそれ以来なのだ。はっきりいってミュージカルは完璧に興味の範疇外の世界だったしこれからもそうであろう。

とはいえ、
Queenである。
話は別である。
いかねば!

ガリレオフィガロとスカラムーシュが主人公という設定でそのまんまの世界である。
3時間の間これでもかとRockの名曲がかかり続ける。

で感想はというと…カラオケでwe will rock youを絶叫したい♪
ノリノリでコマ劇場をあとにしたのであった。やっぱROCK! あと3回は見たいぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足鳴らし (Funky-U)
2005-05-28 11:28:21
へ~私も新聞広告見て、田舎から、

「こんなんあるんだ~」と思ってました。



米国では今でもQueen、根強い人気がありますね。

今更ミュージカルにまでなってしまうんだから。

NFLを観戦にスタジアムに行った折り、

ホームチームがチャンスを迎えると、

決まって"We will rock you"のイントロが始まって、

5万の観衆が一斉に手拍子、足慣らし。

スタンドがグラグラ揺れているような感覚で迫力だったのを憶えています。

相手チームはビビリますよね。



カラオケ絶叫なら次の曲"We are the champions"も是非つづけて、、(笑)!!
返信する
来月 (nonoco)
2005-05-28 23:22:31
行きます。

チケットが手に入ったので。

正直、期待してません。

感想は言わないでねー。
返信する