oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

ズボラな性格なんで

2024年03月30日 | 戯言と音楽

昨日はまるで嵐のような雨と風。
危うくベランダのゴミ箱の蓋が飛ばされ所だった。
今日は一転して快晴で暖かく暖房いらず。
午前中トレーニングして久しぶりに汗だくになった。
春はもう手に届きそうだ。
200株所有の企業から期末配当支払い書が届いた。
企業名変わったので未だ一瞬?状態。
税金引いて7千円ちょい。
政治屋と違いきちんと差っ引かれる。
さてさて臨時のおこづかいどうするか?
迷ったあげくスティッククリーナーを購入した。
定価27%引き+クーポン2千円。
試しに購入にはちょうど良いか・・・。
安物買いの銭失いにならなけ事祈るばかり。
明日届く予定。
ズボラな性格も少しは掃除まめにするようになるか?
明後日はもう4月のお出ましだ。

今年も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・茄子そぼろ丼。
 ご飯半合なので具沢山。
・厚揚げレンチン煮物。

今日の趣味趣味音楽:超ブレイクする前のイーグルス。
確かこの頃は日本発は売東芝だった。






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り合えず保険指導を受けた | トップ | 4月もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2024-03-30 17:16:08
昨日は、台風のようでしたね。
なので午前中は、家で。

そうしたら、お隣のゴミが(アパート)、
我が家のガレージに、全部飛んできていて
仕方ないので、全部アパートの門の中に
放り込みました。
雨より風の日は、嫌いです。
返信する
Unknown (そらママ)
2024-03-30 17:29:24
こんにちは、
昨日は暖かく少し歩いただけで汗ばんできました、
有りがたいことに暖房は使わなくなりました、
今日は昨日よりは少し寒いです。
掃除機はマキタが安く吸引力もありオススメですよ~
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2024-03-30 18:38:29
臨時収入いいですね~♪
我々年金者は決まった金額しか手に入らないので臨時収入はうれしいものです♪
だからマメにポイントなどためて楽しんでいます。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-03-30 22:19:11
急に暖かくなり夜7時に21度7分ありました
気持ち悪いくらい暖かいです

臨時お小遣い(^^)v
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-31 06:54:58
嵐が過ぎついに待ちに待った全国的な桜開花宣言!寒くて天候不順だったので昨年より15日遅く平年より5日遅い開花とは誰が予想したことでしょう。昨日は一気に初夏の暑さ・・、もう少し穏やかな春の訪れとなってほしいですが・・(苦笑)
これから春爛漫、お花見イベントを楽しみにしていた日本国民・外国人観光客が一挙に盛り上がってきました!
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-31 10:20:49
配当にかかる税はしっかり源泉徴収され、振り込まれて来ますね。

パー券キックバックを丸々そのままポケットに入れあとは知らぬ存ぜぬ、記憶がないなんて言ってられる人達が羨ましい。

ニュースに昔はもっと検察は政治家を捕まえてたとありました。パー券で検察も税務署すら動かず、どうなってんねん?
返信する
Unknown (michiyo2859)
2024-03-31 10:54:10
こんにちは♪
今日も汗ばむ陽気になりそうですね。配当金も税金差っ引かれるのですよね。矛盾だらけです。

春が短くあっという間に夏になりそうですね。明日はもう4月、早ーいです。いつもありがとうございます😊
返信する
おはようございます (ytakei4)
2024-03-31 11:46:15
分配金7000円いいですね。
株、儲かっていますね。
NISAはしていないのですか?
返信する
楽しみですね (夢見)
2024-03-31 13:23:41
スティッククリーナー
使い勝手が良いといいですね


ところで茄子そぼろ丼
美味しそうです!
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-03-31 14:38:22
こちらは暖かいけど、どんより・・・黄砂も心配です。
茄子そぼろ丼美味しそうですね♪
今夜のメニュー、真似しようかしら(^_-)-☆

イーグルス大好き~💛
懐かしいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事