oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

今の所微妙

2017年07月05日 | 戯言と音楽

昨日台風3号さんの影響こちらは深夜と思っていたら思いのほか早く降りだし、帰宅時バスに乗
る頃には凄い雨もう少し早く降てったらずぶ濡れ間一髪でした。
台風過ぎ去って全国的にお天気と思ってたら朝は山陰、午後から九州で記録的な大雨と・・・。
大雨の地域のブログ友の皆さん大丈夫かな?

3日に新天地・異動先に挨拶、昨日4日から9日まで研修。
覚える事沢山あるし、我社はポリシーってもんが欠如?してるのでユーザーさんの言われるまま
下手すれば異動前の職場で当然行ってた事がアウトで始末書なんて事もあるので、その辺も踏
まえて早く職場に早く慣れなくてはいけないなぁ。
まだ二日実質一日しか勤務してないけど・・・。
職場の雰囲気は良さそう、私が仕事覚えるのに必死で気がそこまで回ってない事もあるだろうけ
ど第一印象は良い。
それに当たり前の事なんだけど仕事をちゃんとやろうって雰囲気がある。
以前の職場何でもありの誰かやる・やってくれるだろうって他力本願の空気充満したてたからなぁ。
人数も以前の職場の半分、ユーザーさんが目の前にいるってのも影響してるかな?
通勤時間も昨日上手く電車もバスも待たずに乗れた事もあるけど前より近くなった。
まぁ良い事ばかりではない。
勤務シフトと言うか勤務時間が・・・。
以前の職場は24時間勤務メインに12時間拘束の夜勤と9時~18時の日勤がたまにあった。
今度の職場は24時間勤務あるけど、せいぜいあったとしても多くて5回が限度。
後は9時間拘束(8時間労働)の日勤と夜勤(2パターン)それぞれの時間が半端。
日勤:11時~20時、夜勤:22時~翌7時と20時~翌5時。(もちろん夜勤は仮眠なし)
5時に終了って電車始発待たなけらばならないし、それでも私のバス路線まだ走ってない。
これに24時間勤務が加わると生活パターンが組みにくい、昼夜反対の日も多くなる。
拘束時間短いので出勤日数も増える。
今まで交通費は往復の運賃×出勤日数だったのが一般サラリーマン並みに定期券となった(笑)
残業時間もお幅に減る=収入減。
もうすぐ住宅ローン終わるから良いけど5年前に異動だったら辞退お断りだったなぁ。
何よりも母のも見守り。
以前のように休日は別としてまる一日不在で翌日朝から次の日の朝までいるのが良いのか、それと
も主として昼か夜どっちか在宅が良いのか微妙な所。
前者の方が兄や弟は母宅訪問の日が決めやすいはたしか。
今回の異動は今の所微妙な感じです。

何時も沢山の訪問・コメントありがとうございます。
PCの時間確保も異動のため不透明な状態です。ぺこり

今日の趣味趣味音楽

サードアルバム気に行ったのでファーストとセカンド購入。


試しにアルバムオーダーしました。賛否両論ある日本制作のミュージックビデオで


兄と袂分けてグループはイマイチだったけどソロはどうかな?



旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   YOU TUBE貼り方会得(笑)今週更新予定。
  http://oyaji910.exblog.jp/ 
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月もよろしくお願いします | トップ | 七夕の日に2000日 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見)
2017-07-05 20:20:44
新しい職場 慣れるまで神経を使うことも多いかと思います

自由がきかない部分も多いでしょうし

暑くなってまいります
夏バテ用心☆
頑張って下さいね
返信する
まずは少し安心ですね (chidori )
2017-07-05 20:52:43
労働時間にしても、賃金にしても、いろいろ厳しい現実の

中で心より敬意を。

お母さまへの時間が少し取れるようになる。親孝行ですね。

人間らしく生きられる条件を すべての人に・・と願います。

返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-07-05 21:33:46
私の方は思ったより雨が降らずダムの水も足りないので10%制限です。今年の暑い夏がおそろしい~(><)
大量に降っている方面の方は大変ですがその雨東京にください・・と言ってもね・・・・
非難指示が出ている方面の方は気をつけてくださいね。

あたらいい職場少しは良いようで・・・・
まだはっきりとはわかりませんね。
どちらにしても頑張らなくてはならないので健康に気をつけてがんばってください。
返信する
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-05 22:50:40
台風一過も九州地方は
今も深刻な大雨被害と聞くと
かなり心配です。

新天地でのご苦労わかります。
新しい仕事にやる気はあっても
いまはまだついていけない自分にイライラしたり、

まわりはどんなふうに自分が写っているかなど
気になったりと・・・。

でも、雰囲気がいいのはいいですね。


つくづく宝くじでも
あたらないかなぁ、なんて買ってもいないのに
妄想してしまうmandakazuです。
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2017-07-06 00:14:56
新しいところは
ストレスの元ですよね。
仕事もそうだけど人にも慣れないといけないし。。
FIGHTです(o^―^o)
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-06 05:20:30
oyajisannさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
新しい職場に早く慣れるといいですね。
通勤時間は近くなってよかったですが朝5時は
バスも動いていなくて待つ時間はもったいない
ですね。
台風の雨が凄く多治見も土砂災害で避難勧告
が一昨日出ていましたが何事もなくまだ避難し
ている方達がいて早く雨は治まって欲しいです。
暑さも厳しくなりますから熱中症ですとか体調
にはお気をつけください♪
返信する
研修は大変ですね(^-^; (xkazex)
2017-07-06 06:19:20
oyajisannさん

おはよう~
新しい職場の研修が終り職場の雰囲気に
慣れたら流れも分かれば何とかなりますね
前の職場より良くなったようなので期待は
出来そうですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
新しい職場 (すみとも)
2017-07-06 10:51:41
今のところ微妙! ですか^^
研修期間が終わって 本格始動・・・になってみないと~でしょうね^^

今日も蒸しますね・・・お母様も体調維持が大変でいらっしゃいますでしょうね~

いつもコメントありがとうございます^^
 
返信する
お疲れ様です (りん)
2017-07-06 12:05:57
雨すごかったですね、昨日もスーパーでたら土砂降りでした。
九州の大雨、心配ですね。
職場の雰囲気良かったですね、それだけでも異動してよかったかも。
支社によってここまで違うんですね
ヤバいですね、福留糸井休ませればいいのに。
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2017-07-06 12:06:51
こんにちは♪

新天地は微妙ですか…
夜勤がある勤務シフトって
やはり大変そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事