oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

来月もよろしくお願いします

2023年05月31日 | 戯言と音楽

騒音まき散らすカラス軍団。
朝来襲する日と姿見せない日がある。
「カラスだったらかァかァと鳴け」を素直に応じた。
=カァカァうるさい。
ならば予定表ぐらいよこせよ!笑
雨が強いと来ないので梅雨時少しは治まるかな。
管理人さんに言わせればカラスに餌やった不届き者のせい。
(防犯カメラ増設で餌やりはなくなったようだ)
3月ブログにUPの母から引き継いだポトス君?
ブログUP後枝ダメもとで枝切ってさっぱり。
特に右の黒い方はほぼ丸坊主、左の白は7割ぐらいカット。
草木を愛する人が見たら憤慨するような適当カット。
その後は水と栄養剤さして後はいつも通りほったらかし。
鑑賞でなく生きてりゃ良い。
数週間経っても葉がお出ましにならず枝オンリー。
次第に枯れるんじゃ?の危惧。
今月に入っていつの間にか葉がお出まし。
特に丸坊主にした右黒の葉の緑が濃い。
取り敢えず生きてるよう。
このままほったらかし自由自在形に体裁気にせず延びてくれ。
3月にカットした枝・葉何本か、加工ペットボトルに水入れて保存。
根は生えないけど葉の緑未だ健在で捨てられない。

今日で5月もお終い。
来月もよろしくお願いします。<(_ _)>


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・三色(そぼろ)丼。
・厚揚げタレ焼き。

今日の趣味趣味音楽:斉藤和義さん最近よく聞いてます






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラス朝からうるせぇよ! | トップ | 6月もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日で (hirorin)
2023-05-31 13:05:31
5月終わりなんですね。
びっくりです~私もよく分からないうちに終わっていきました。

カラスに餌あげる人いるんですね。
でも、鳩とかにあげて問題になってニュースとかよくありますよね。

三食そぼろ丼、おいしそう。
私、炒り卵があまり上手にできなくて!
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-05-31 13:12:58
5月も終わり、、本当に日々 経つのが早いですね。

こんにちは!
来月も、どうぞよろしくお願いします。
そぼろ丼は食べやすいしご飯ススム君ですね。
明日のお昼ごはんに真似っ子します(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
返信する
もう6月。 (夢子)
2023-05-31 13:15:30
月日が経つのは早く感じる年ごろ(?)になりました。
あけまして…とつい先日に言ったような気がするのですが
もう6月になりますね。
それだけ歳を取るのが早くなった事でしょうね。
こちらでもカラスは多いです。
啼き声も怖い時もあります。
カラスも生きて行くのには啼いているのかな??
6月もよろしくお願いします。
返信する
6月も宜しくお願いします (kaze)
2023-05-31 13:42:08
oyajisannさん

こんにちは~
ポトスは挿し木、水挿し、株分で増えて
きます
三色(そぼろ)丼美味しそうです~
今夜は此れにします^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 (ココア)
2023-05-31 13:52:38
カラスの鳴き声も嫌ですが
鳩も嫌です。
最近よく見かけます。
植物って、枝を切ると、良い葉が出てきて
元気になることが多いですね。
私は切るのが大好きです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-31 13:54:25
こんにちは😃
カラスから予定表もらいましたか?(笑)
ポトス君、カットしてイキイキと葉の色が濃いんですね。👏
明日から6月、早いですね。あっという間に虹を渡りそうな人生(笑)
6月も宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (ギョン)
2023-05-31 15:50:16
カラスさん、予定表くれたらいいですね~(笑)
梅雨休みは いつから いつまで!!とか(*´艸`)

わたしも 以前 観葉植物を 丸坊主にしたことあります。
こんなんで 本当に大丈夫だろうか…
と 思ったのですが 気付いたら 緑の葉っぱが もっさり出ていて、どうやら 間違ってなかったみたいです。
葉っぱが出てきたのなら きっと 大丈夫!!
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-05-31 15:52:30
6月もつつがなく楽しく過ごせたらいいですね。
よろしくお願します(*^^*)
三色丼、おいしそうですね~^^❣
明日のお弁当に悩んでました。
三色そぼろ丼にしま~す♪
いつもありがとうございます^^*
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-31 16:30:28
こんにちは☺️
もう明日から6月💦
ほんとに月日の経つのが早いですね😔

カラス被害、家の地域もイタチごっこ💦
餌を😱
それはたまりませんね💦

そぼろ丼、美味しそう〜♪
子どもが小さい時、よく作りました😄
久しぶりに作ろうかな👍
来月も宜しくお願いします🤲
(chami)
返信する
観葉植物は 特に難しいですから (夢見)
2023-05-31 17:37:42
葉っぱさん出てきて良かった。^^。
元気に育ってくれますように


三食どんぶり 美味しそう
厚揚げも体に良いし


5月も終わりを迎え 明日から6月
どうか宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事