おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

生はちみつ

2022-07-12 22:21:00 | おやつ堂 のあ
今日買い出しに出たついでに
先月南砺市でのイベントでご一緒した
八尾生はちみつさんに🚗💨
本業は建設会社さんで事務所にてはちみつを販売されてます。


春・アカシヤ・初夏のはちみつがありました。
ブルーベリーはすぐになくなったみたい。
養蜂のお話を、またいろいろ教えてもらって
養蜂の世界をちょっとだけ知ったかぶってる氣分🤣

我が家は今タイムが人氣者✨
違う種類の蜂さんもいるし蝶々さんもいる。
でもみんな喧嘩しない。


はちみつは一度にたくさん食べる物ではなくて
毎日のように継続して少しずついただくのがいいのだと思う。
点眼にもいいと聞くけどまだ未体験。

蜂さんが一生に集めるはちみつは
ティースプーン一杯と聞きます。
そもそも論
はちみつは蜂さんのご飯。
働けど働けど。。。なのかなぁ😅🙏

八尾生はちみつさんの娘さんが作る
蜜蝋キャンドルも素敵なんです。
先月買ったキャンドル。


蜜蝋キャンドルは空間浄化もしてくれると記憶。
使うのもったいないんだけどね。
秋にはのみの市に出るかもしれないことを
伺ったので楽しみにしてます🐝







最新の画像もっと見る

コメントを投稿