おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ありがとうにんまり

2022-11-14 18:18:00 | おやつ堂 のあ



松葉タバコは満員御礼ではないので
ちょい休憩の時😁

土日は暮らしの中ににんまりをでした。
今回はアカシックリーディングと松葉タバコ。
それとカフェも。
土曜は余裕もってゆったりと
日曜はわいわい楽しく賑やかに。
お久しぶりに少しテンション高め😂😂😂

アカシックリーディングを終えたお客様の顔が皆さん朗らかでこちらもほっこり。
背中を押してもらえたり
確認できたり
いろんなことが聞けて楽しかったようです🥰



松葉タバコの参加者さん。
タバコ未経験の方と元喫煙者さんで
現在進行形の方はいませんでした。
そんなことも面白いなぁと思う。
土曜日はパパにプレゼントするために
ママと2歳7歳のお子さんが作りました。
ちいさなおててで松葉をちゃんと詰めていくんです。
凄いなぁ。

私は今年の5月に松葉タバコWSに参加しました。
出来上がり「さぁどうぞ!吸ってください」と言われたんですが
なんせタバコ吸ったことがない。
「どうやって吸うんですか😅」って聞いたもんね😂
そして松葉タバコしか知らないので
一般的なタバコとの違いも分からず。
今回元喫煙者の方がおられたので
タバコのいろいろ教えてもらいました。
もうね、持ち方が違う。
クルって指でタバコを回転させてるのをみて
かっこいいーって思ったよ😂

今回のタバコはフィルターないので
タバコよりきついかもーの声も。
タバコは肺に入れて出すんだよ、とか。
えっ❓肺に入れるってどういうこと❓
タバコで盛り上がる場🤣

今回は待ち時間もあるだろうし
余韻もあるだろうし
カフェもやりました。
ランチはまかないごはん一汁一菜。





土井善晴さんの影響だな😂
重ね煮の要領で
1日目はお野菜スープ
2日目は具沢山お味噌汁
お味噌汁はひよこ豆味噌&ひしお。



ケーキはりんごのケーキ
ショコラ
アップルパイ

2日間とても楽しい時間でした。
皆さまどうも有難うございます🥰

次回は12月11日(日)
◉バーム&松葉タバコ
◉ドリームキャッチャー
の予定です。
ワークショップのみの時はカフェをしていなかったのですが
次回はしようかなぁーとちょっとだけ思ってます。
どうぞご利用くださいませ☘️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿