おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

いろいろ

2022-08-26 23:00:00 | おやつ堂 のあ
少し流れが変わってきたのかな。
私個人のだけど。



人は苦手。
ずーっとそう思ってきた。
でもそれは他人軸の見方だ。
どこかで見返りを求めている。

ということを
自分に落とし込んだ。

何度もリピートして観ている
十二国記のせいだな🤣



いちにち雨かな、と思ったけど
お昼過ぎに晴れ間が見えた。
しばらくしてまた曇ってきたけどね。
湿気の多い夏。
微生物が活発になる。
微生物が活発になれば生命の力が増す。



先日留守中に
母上に草を刈られてしまった。
私にとってはお猿さんに作物を食べられるより
はるかに悲しい。

けど
そこに意識を置いてしまっては
感情が囚われてしまうばかりだから
大地に懺悔して先に進む。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿