おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

今日はガイド役

2020-06-16 22:16:00 | おやつ堂 のあ
今日はガイド役。
飛騨高山陶芸体験&ランチ会
良いお天気で出発することが出来ました🌞

4月に土砂災害で通行止めだった41号線が
先月に開通していたので下道で🚗💨
午前中に陶芸体験を大塊工房さんで行いました。
わたしは陶芸ではなくテンセル作りを。
あとは太鼓叩いたり(笑)


余談ですが
来月に黒部で展示会を予定していまして
大塊工房さんにもお願いしているのですが
ワークショップで太鼓を作りたいと思っています。
詳細は改めてお知らせしますが
太鼓のボディを好きな形に作る予定です。

ランチは飛騨古川で
OHACOさんにて薬草ランチをいただきました。


古川は薬草に力を入れていて
イベントやワークショップなども
開催しているみたいです。
氣にはなっているけどなかなか予定が合わなくて参加できない。

ランチの後は古川の町並みをぶらぶら。
和蝋燭を買いました。
鯉に餌をあげました。
有名らしい。
観光客が少なくて餌が当たらないらしく
ほっそりとしてきているとか?


デカイのもいたけどね。

それからもう一度工房に戻り
最終打ち合わせもろもろ
今回の参加者さんが先生の作品を
とても氣に入ってくださり
可愛いを連発😅
作品購入もされておまけも貰って
大満足だったみたいです。
それにしても「可愛い」とは意外🤣
可愛いの定義が広がったわたしです。

高山にはいつもイベントか陶芸で
一日が終わるので
今日の古川お散歩は新鮮でした。
前から買いたかった和蝋燭も買えて
嬉しいけど
蝋燭立てがないのですぐに使えず
残念。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿