おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

懺悔

2020-06-15 23:15:00 | おやつ堂 のあ
高速で
車線変更しようと左に視界を移した瞬間
ドンっ
と衝撃音がした

???

思考が一瞬フリーズした

なに???

そういえば視界を左に移したと同時に
視界の右側に黒いものが入ってきたのが
脳裏に映し出された

鳥かもしれない

フロントガラスに曇った跡がある
ちいさなちいさな産毛がついている

きっとだめだろう

もっと早く車線変更していれば?
そもそも追い越し車線走ってなければ?
いろいろ言い訳を考えるけど
元には戻らない

去年はオニヤンマとごっつんこし
2、3年前はコウモリとごっつんこした

なんで???

鳥が車とぶつかる確率は
とても低いような氣がする
つまり稀である
と思うのは氣のせいか?

ぶつかるというのは
相手がなんであれ
引き合うからだと思ってます。
磁石みたいに。

ごめんなさい
高速だから亡骸を拾い上げることもできず
あなたの命をただただ奪っただけでした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿