おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

百薬

2020-07-11 19:11:00 | おやつ堂 のあ
今日は上市の植物指導センターへ。
百薬の不思議な世界というセミナーを受けてきました。
富山出身のチベット医 小川康さんの
薬草のセミナーです。


ヒマラヤ薬草の紹介とキハダという内容でした。


キハダ植えたくなりました(笑)

植物指導センターには
前から行ってみたかったのですが
管理は行き届いていないみたいで😅
ハーブとかは期待できませんでした。
エキナセアは咲いていました。

樹木はいろいろあって
和蝋燭の原料のハゼの木もありました。
銀杏はいっぱい実がついていました。


芍薬や牡丹がメインなのかな。

次回は9月13日(日)ですが
ちょっと厳しいかな。
平日開催だと嬉しいんだよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿