おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

カリンバをつくるよ

2022-10-31 19:31:00 | おやつ堂 のあ



昨日の朝。
岩瀬に向かっている時に見えた景色。
山がグラデーションで綺麗だなぁ、と。
車停めちゃった。



真ん中に剱岳。
剱岳は山のラインが他とは違うから
すぐわかる。
そういえば、昔々は剱岳が立山だったのでは?という話も聞いた。
どうなんだろうね⛰

昨日は暮らしの中ににんまり
楽器を作ろう カリンバをつくるよ
でした。
飛騨高山から大塊工房さんをお招きして
カリンバを仕上げていきました。
本職は陶芸家さんです。





板の材質や厚み、ピン?の太さなどでも
微妙に音の響きが変わります。
で、わたしの勘違い発覚😅
カリンバって真ん中がドで
左右交互に音階出すんだね。
知らんかったわ😓ははは

おやつは🍎さんのケーキでした。
写真忘れる😅

ご参加いただいた皆さま
どうも有難うございます☘️



次回はアカシックリーディング(ライオンの庭)&松葉タバコです。
アカシックリーディングは半分くらい埋まっているので、氣になっている方はお早めにどうぞ〜


考えるな、申し込むんだ😂








最新の画像もっと見る

コメントを投稿