おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

バケツマコモ

2020-04-12 21:04:00 | 花・葉・緑



バケツマコモさんの植え替え終了✨
途中で、あとは明日にでもしようかなぁ
なんて何度も思いながら
やっとこさ終了させました😅

今年は7バケツにしました。
植え替えの時に
根っこ半分にカットするので
カットした下半分は
池もどきに埋めます。
マコモって繁殖力大きいので
根っこだけでも芽を出すのです。
池もどきなので水が入りませんが
湿地っぽいのでも大丈夫みたい。

本当はバケツから卒業したい。

そんなに大きくなくてもいいから
地面で育てたいです。
今年はマコモ枕を作りたいと思ってます。
マコモの葉の枕。

去年の葉は少しだけあるので
枕には足りないけど
サポーターくらいにはなるかな。
また考えたみよう😁

とにかく今はバケツマコモ。
最初のお水は
シリカ水とバクチャー水。
おおきくなぁ〜れ🙌🙌🙌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿