おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

青海黒姫山・奴奈川姫

2019-08-01 08:01:42 | おやつ堂 のあ
昨日は青海黒姫山へ。
1220と低山なのですが
登山口は79なので
1100以上は登ることになります。
今回もヤスコハウスのマスターと一緒です。

登り始め
洗礼を受けまして
血圧が下がり
出すもの出したら楽になりましたが
まだ胃がおかしいなぁと思いながら
騙し騙し登りました。

とにかく登りばっかりで
いえ、登山なのですから登るんですが
飴の少ない鞭ばかり😅
しかも急なとこばかり。
何ヶ所も虎ロープがあって
足元は泥でグチャグチャです。

最初の洗礼で体力消耗してるので
なおのことキツイ。
けど今回は
私の中でミッションがあったので
山頂まで行かなければ!
というか
行けるはず。


やっと稜線にでて一氣に元氣になりました☺️
風が心地いいです。あと少し。


ウタヒを唱え終えたら太陽が顔を出しました。
ミッション完了🌟🌟🌟



山頂では蝶がひらひら舞い踊ってました。

登りにとても時間を要したので
山頂滞在はそこそこに下山。
足場の悪い道を虎ロープを利用しながら
それでも6回すっ転びながら
最後は虎ロープがかけてあった
枝が取れた😭
まぁ私で良かったです。

後半、膝がガクガクで
ヨチヨチ歩きで降りました。
そしてやっとやっとやっと登山口に着きました。

初心者にはキツイ山。
いろんな方の登山記録をみてたけど
みなさん上級者だもんね。
参考にならんわ😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿