おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

つぶやく

2022-03-19 00:00:00 | おやつ堂 のあ
戦争情報に触発されて怒りをあらわにする方を見かけるようになった。
内に閉じ込めたままよりは
外に出した方がいいとは思うけど
その怒りは本当に戦争に対してなのかな。

戦争を利用して内に溜まっていた
今までの怒りを出しているだけではないかな。

怒られそうだ😊


情報の信憑性。
事実はひとつなのに
真実は人の数だけあるから厄介ね。
そして故意的に作られた情報も山ほどある。

コロナ騒動で、こんなにも作られたニュースがあるのか、と
(しかも結構ずさん😅クオリティ低い)
教えてもらったけど
それはコロナ騒動から始まったのではなくて
それ以前から普通にまかり通っていたことです。
良くも悪くも⁉️
作られた世界を見せられていました。
ならば戦争は嘘がない❓❓❓
戦争情報だけは本当なの❓❓❓

そもそも論
片方だけが悪いということはないでしょう。
どの視点からみるのか。
そしてこれもプロレスなのか。
どっちにしても犠牲になるのは市民です。


でもね
他国の用意された戦争の前に
自国の不調和を整えるのが先決では❓
自分の家庭がめちゃくちゃなのに
よその家庭を心配するのは
優先順位が違うと思うけど🙄

まずは自分の周りから整えていこう。

《余談》
興味あればこんなのもあるよ😛










最新の画像もっと見る

コメントを投稿