チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

おうたをうたってかえろ~♪

2015年06月26日 | 日記




ねえ、めいちゃん、あれはお家には持って帰れないと思うけど……

えッ、だめでしゅか?…そうでしゅか~わかりまちた。
めいちゃん、がまんしましゅ…

あ~もう、分かった、めいちゃんにあげる、持って帰ってもいいわよ。
その代り、振り回してはダメよ。静かに持って帰ってね。決して音をたててはだめよ。


は~い、チビねえたん、ありがとうでしゅ~だいしゅきでしゅよ~
めいちゃん、しじゅかにもってかえりましゅ~

  *****************************




だって、とっても欲しそうにしてたもの、かわいそうでしょッ。

かわいそうって……クマにとって鈴は天敵だぞ
あんなの鳴らしながら帰って見ろッ。
ぼくんちの母ちゃんなんかひきつけおこしてぶっ倒れるちゃうよ。








『うふッ』しゅじゅは、かあたんのおみやげでしゅ
ねっくれしゅにしたら、かあたんは、もっとべっぴんしゃんになりましゅ

はやくかえろ~よろこぶおかおが、みたいでしゅ~
リンリンリン いっぱいならそ~ リンリンリン

    ******************************

 チビちゃ~ん、ここに置いてた鈴、知らない? 
お隣のネコちゃんが落として行った鈴なの……困ってると思うから、届けて上げないと…

『………

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2015-06-26 06:30:43
毎回、おもしろいストーリーですね。
ねこちゃんの鈴でしたか・・・どうなるんだろう・・・って
わくわく感がありました。
童話作家めざしてみたら?
返信する
グライセンさん (どんぐり)
2015-06-26 16:30:19
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
鈴はネコちゃんが付けたほうが似合いますね(笑)

お越し頂いた方に少しでも楽しんで頂けるように・・・
ブログを始めてから、いつもその気持ちだけは心に置いております。
笑って頂けたらとても嬉しいです(*^-^*)


返信する
猫ちゃんの・・・ (ごんまま)
2015-06-27 07:12:08
おはようごいま~す!
まだ入梅していないごん地方です!が
雨の土曜日です。

めちゃんにあげた鈴はお隣の猫ちゃん、たまちゃんの物なのね?
それをめいちゃんが気に入ったの
でも、めいちゃんはいいコだから返してくれるね。(笑)
返信する
ごんままさん (どんぐり)
2015-06-27 22:19:45
ごんままさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
こちらは梅雨真っ只中、毎日、除湿器がフル回転してます。
ごんままさんの地域も、そろそろ梅雨入りかも知れませんね。

やはり、鈴はネコちゃんが付けた方が似合いますよね~(笑)
今回、めいを登場させる事によって、
チビを成長させる事が出来ればと思ってます(笑)
(あくまでもブログ上ですが・・・)
お姉さんらしく・・・出来れば良いのですが・・・(*^^)v

返信する
こんにちは^^ (みかん)
2015-06-28 10:58:47
あはは(^O^) 
音をたてちゃダメよって言われてるけど
動けばリンリン♪鈴がちょっとうるさいかも(笑)
チビちゃん 鈴をめいちゃんにあげたこと
後悔してますね~
猫さんに返してあげるかな。
返信する
みかんさん (どんぐり)
2015-06-29 08:22:44
みかんさん、おはようございます
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
はい、おっしゃる通り、こんな小さな鈴ですが、
ちょっと触っただけでも、かなりうるさいです(笑)
今回、お土産として、めいに持たせましたが、
かなり気に入った様子なので、どうでしょう?
返してくれたら良いのですが・・・
鈴は、クマに取って天敵のような物ですよね~(笑)




返信する