チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

新たな希望に向かって

2018年01月01日 | 日記
      【新年明けましておめでとうございます】

皆々様にとりまして更なる希望の年になりますようお祈り申し上げます。

        



     ※金子みすず詩集より引用 
 【わたしと小鳥と鈴と】

わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥はわたしのように
地べたを早くは走れない

わたしが体をゆすっても
きれいな音は出ないけれど

あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんな歌は知らないよ

鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい



これから先も焦らずに、ゆっくり進んで行きたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る