チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

おひるごはんが、たのちみでしゅ~♪

2015年08月05日 | 日記
よしッ、チビの家へ着いたぞ! もう腹ペコだ
うふッ・・・ごはん、ごちそうになるんでちゅね?
やきにくならいいでちゅね~めいちゃん、おにくだいちゅきでしゅ~


チビねえた~ん! めいちゃんでしゅ~あしょびにきまちたァ~
おにいたんも、いっちょでしゅよ~

あッ、二人とも急にどうしたの?





    **********************************



おにいたん、やきにく…どこにもないでしゅ
もしかしたら、しょーめんの下にかくれてるんでしゅか?
さがしてみましゅか?

たぶん、そうめんの下には無いだろうな……

しょーめんの下に、やきにくがいっぱいあると思ったのに、見たらタダの皿だった

    **********************************
《お土産にキライな葉っぱ持たされた…》

おにいたん、やきにく……たべたかったでしゅね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2015-08-06 05:53:11
お肉食べたかったかぁ・・・
若いね、お二人さん!
最近食欲が落ち気味・・・
ソーメンゆでるのも嫌だ・・・昼。
頑張りましょうね!
文鳥ちゃん、夏バテしてない?
色みてるだけで、涼しい~
返信する
夏は・・・ (ごんまま)
2015-08-06 07:23:33
ただいまぁ~~~一ヶ月の我が家!
驚き!庭にあざみ・・・じゃなくて
ニラがはえていた!(笑)

青森はねぶた、ねぷた、祭りににぎわっています。
暑くて、外に出れない。

めいちゃん、お肉食べたかったの?
残念だったね。
ケンタ君との後姿が・・・トボトボに見えた!(笑)
でも、そうめんも美味しいよ~
そうめん、冷やし中華の繰り返しのごんままです。

まだまだ暑い日が続きます。熱中症に気をつけてね。

返信する
Unknown (みかん)
2015-08-06 20:10:12
あはは! お肉~って期待してたけどそうめんだったら
やっぱりガッカリしちゃうね。
そうめんの下まで探しちゃうなんて 可愛いです~
今度は来る前にチビねぇたんに連絡して
用意しておいてもらいましょうか(笑)

明日もまた暑いようですね・・・
もう暑いのは飽きたので秋にしてほしいな。
返信する
グライセンさん (どんぐり)
2015-08-06 23:11:23
グライセンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
さきちゃんは、お元気にしてますか?
夏負けなどしてませんか?

連日の猛暑で、さすがのどんぐりもダウンしてしまいました(涙)
ブログのアップをしようとしても、カメラを持つ気力もなく思考力が低下・・・
昨日、10日ぶりにやっと更新しました。
励ましのエールありがとうございます(*^-^*)
とても嬉しいです!!

まだまだ、油断できない暑さ・・・
グライセンさんも、さきちゃんも、くれぐれもご自愛ください。




返信する
みかんさん (どんぐり)
2015-08-06 23:56:40
みかんさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

久しくご無沙汰しております。
連日の猛暑。ココちゃん、ナッツちゃん、お元気にしてますか?

わが家では、私以外は皆元気!!
チビは食欲モリモリ、日に3回の水浴びは欠かしません(笑)

まだ数日は猛暑日が続くようです。
先日、みかんさんの記事で体調が優れないと書かれておりましたが・・・・
くれぐれもご自愛くださいね。



返信する
ごんままさん (どんぐり)
2015-08-07 01:45:25
ごんままさん、お帰りなさ~~い♪
ず~~~と待ち続け、待ちくたびれました(笑)
そちらも猛暑続きのようですが、体調は大丈夫ですか?
あまり無理をしないで下さいね。
どんぐりは、無理をしなくてもダウンしてしまいました(涙)
更新も10日ぶりです。

『うふツ・・・』今度はアザミちゃんではなく、ニラくんが根を張ってお留守番・・・(爆笑)
みんな健気に留守宅、守ってたのね~エライ!!
丁寧に刈り取ってほしいですね~(^◇^)

待ってました!!
東北の三大祭り『ねぷた祭り』是非アップして下さいね。
楽しみにしています!!
くれぐれも熱中症には十分お気をつけて下さい。

追伸:入力ミスで、コメント前後してしまいごめんなさい<m(__)m>
ねぷた祭りの(ね)が抜けてしまったり、(ぷ)が(ぶ)になってしまうなど・・・私、大丈夫かな~??(冷汗)

とんでもない間違いの為、入力し直しました。
本当にごめんなさいね~<m(__)m>
返信する
こんにちは♪ (きらり)
2015-08-09 13:35:35
しばらく更新がなかったので気になっていましたが、
ちびちゃんもどんぐりさんもお元気そうで安心しました(^^)

連日の猛暑では、そうめんが何よりのごちそうだと思います(*^^)v
でも、やっぱり若者達には物足りないのでしょうか・・・
代わりに私がごちそうになりたいものです!
返信する
きらりさん (どんぐり)
2015-08-09 23:52:41
こんばんは~♪
きらりさんも、ポッピー君もお元気ですか?
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

わが家のチビは至って元気です。
部屋中を縦横無尽に飛び回っています(*^^)v
やはり、動きの俊敏なところはスズメ科に属する所ですね(笑)
更新が滞り、ご心配お掛けしてすみません。
日々の猛暑で少し体調を崩してしまい10日振りの
更新になってしまいました(>_<)

今回も、ケンタとめいに協力してもらい何とか更新出来
ましたが、ギャラがソーメンでは少し可愛そうでしたね(笑)




返信する