けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

〔柏戦〕 文字通りの完敗 【J特】

2011-05-15 | アルビレックス新潟
ホーム柏戦は文字通りの「完敗」でした…。

シュート1本というスコアが示しているように、アルビは柏に対して何もできませんでした。こんなダメなゲームを目にしたのは個人的には2005年最終節のホーム浦和戦以来です。
を奪ってもアタッキングサードに持ち込めなければシュート1本は当然の結果ですが、ヨンチョルやブルーノがいないだけで「こんなにアタッカー陣はふがいないのか」と愕然としてしまいました

希望の光は木暮。経験を積めばますます良くなりそうな気がします。(柏のDFを何人を引き連れてドリブル突破しているシーンがあったりして唯一光っていました)
ヨンチョルが復帰すれば左SHにヨンチョル、右SHに木暮でだと思います。
ただ問題は木暮が試合後、ケガっぽい様子を見せていたこと。今、木暮まで離脱するのはアルビにとっては致命傷になりかねません。
おそらくブルーノがガンバ戦に復帰したとしても、ガンバ戦は相当厳しい展開になりそうです。というよりも6月いっぱいまでは昨年の3月、4月以上の我慢が求められそうです

それにしてもケガ人や体調不良などで11名が離脱していますが、リーグ戦が始まってまだ6試合目。これで絶好調の柏に勝つというのは虫の良過ぎる話ですが、これだけの人数が離脱するのはフィジカルコーチに問題があるのではないでしょうか。(個人的には堅碁の体調不良にはガッカリです)
また夏場の移籍が解禁されれば、外国人選手、日本人選手問わず攻撃的MFかFWの獲得は必至です。(これはお金がないという言い訳で補強しないのは通用しませんよ

さて昨日の観客数は25,000人強でしたが、これはヤバい数字ですよ。
スタジアムに足を運んでいない自分が言う権利はありませんが、もしタダ券が例年どおり配布されているとすれば昨日の完敗よりも、相当深刻ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日↓ (ぷーさん)
2011-05-15 22:03:39
こんばんはです。トラックバックありがとうございました。
やっぱり負け試合の翌日はポテンシャル↓です。
昨日の試合はまったく点が入る予感の無い試合でしたから、余計に↓。

さらに後1ヶ月は尾を引きそうな予感で↓↓です。

おまけですが・・・
後半3点目で結構サポ席を立ってました。
Nでブーイングが無かったのは「あきれて声が出なかった」のかも。


返信する
ぷーさん、コメントありがとうございます (けいいち)
2011-05-17 19:00:34
テレビで見ていましたが、おっしゃるとおりに点が入る予感は全く以ってしなかったですね

ブーイングしなかったのは「呆れて声が出なかった」というのはごもっともかもしれませんね
返信する

コメントを投稿