けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

アパパネ強かった

2011-05-16 | スポーツ雑記


ヴィクトリアマイル、個人的にはブエナビスタの完勝だと思っていました
牝馬3冠のアパパネといえども、現役最強馬の一頭であるブエナには勝てないと思っていました。
しかし結果はブエナを抑えての勝利。「お見事」としか言いようがありません。

ただこの結果で「ブエナは力が衰えた」という見方は決して出来ません。
昨日の上がりの切れ味の鋭さは相変わらずでしたし、マイル戦も強いですが、過去の実績から考えればブエナは2000~2400mが最も適性があると思います。
次は宝塚記念ですが、一度日本で叩いているだけに、メンバーの格は上がりますがそれでも勝ち負けは必至だと思います。

ところで、アパパネの次走は安田記念です。
ウォッカやダイワスカーレット、ブエナはGⅠの舞台で牡馬との対決を制していますが、アパパネが「彼女達」と肩を並べるには混合GⅠタイトルが欲しいところ。
安田を勝てば、オーナーが言うには秋の天皇賞を目指すそうですが、安田を勝ちブエナや4歳牡馬との対決が実現すれば、まさしくドリームレースになりそうです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々コメントします (ふーちゃん)
2011-05-29 00:50:09
競馬好きの転勤族です。

相変わらず競馬予想もしています。日本ダービーも予想しましたので、お寄りください。

小生のブログ、AKB48の記事をお気楽に書いたところ、とんでもないアクセス数になっています。

「AKB選抜総選挙」でググルと結構最初に出てきてしまいます。まあ、今だけでしょうけどね。

競馬はともかく、たまに真面目なことも書いているので、ほかの記事も少し見てくれたらいいかなと思っています。
返信する

コメントを投稿