シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

9月16~17日 伊予三島・川之江をてくてく

2010年09月18日 | 食う
  

本日、仕事で愛媛県は川之江。

夕方、西日を受けて瀬戸大橋を渡る。



宇多津駅のゴールドタワー。

漫才ブームの時期は、芸人のお店がいっぱいありました。



豊浜の海上神社、下は潮干狩りが楽しめます。



この辺は大王製紙の巨大工場があります。

何年か前、黒鯛の団子釣りで嫁のお父さんと遊んだ場所のすぐ近くが今回の仕事場。



レンタカーを借りて、宿は伊予三島駅。

オモシロ居酒屋発見。

中は立体的で滝とかがあり、おしゃれ。客層はとっても若い。



四国は養鶏場がいっぱいあり、卵を産まなくなったおばあちゃん鳥を「親鳥」と称して有効活用が盛んです。

親鳥のガーリック炒め。鳥の味があっと言う間に育った若鶏に比べて断然濃いのです。

硬いけど、ホルモン好きにはかえってグー。



また来るだろうってことで、芋焼酎の一升瓶をキープ。

最近、社内でごたごたしており、ちょっとしたグチパーティ。

ここにいる皆は冷遇組。明日はがんばろう。でもそれ以降は知らないよ・・。

いつの間にか、半分飲んじまった。

更にハシゴして、午前様。



打ち合わせが終わって調査開始。

お昼は当然、うどん。

香川から愛媛に入ったばかりなので、ほぼ同じような店が簡単に見つかります。

お勧めの、あつ玉醤油うどんの大。これで300円。

腰がしっかりあるのに、切れが良いタイプ。

四国のうどんは、個性が売り。次は違う店に行きます。

日本全国の働く皆さん、お昼ご飯は四国でどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lce2)
2010-09-19 02:06:58
あの~。
私もお昼ご飯、四国で食いたいですぅ。

返信する
Unknown (outback)
2010-09-19 22:38:55
どうぞどうぞ。
お待ちしております。
四国のうどんは個性が売り。
ここが一番なんて誰も言わないし、宣伝もしない。あちこち訪ねてなんぼでございます。
数日の出張を予定してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。