シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

9月15日 生駒縦走ホルモンの旅Ⅱ

2010年09月17日 | 山歩き


本日創立記念日で会社はお休み。釣りは風でパス。

家族は平日モード。おうちで一人はいや。

目覚まし仕掛けずに起きて、リュックひとつとトレッキングシューズで一日遊ぶ。

空が怪しいので、杖兼用でビニル傘。

8時半家を出て、四条畷駅より飯盛山へ。



飯盛山の案内。池は室池。



飯盛山ののぼり。

狭い階段で元気なばあさんが背後について、プレッシャーをかける。

ばあさんは、はーはー。私は、ぜーぜー。

すでにタオルを絞ると汗がジャーッ。ペットボトル2本目突入。



花の写真を撮るふりして、ばあさんをかわす。

イノブタもこんな調子でかわせたらいいのにな。



大阪市の風景。



飯盛山山頂。

もう、シンドイピークは過ぎた。

後は、涼しくなった山の空気を楽しむ。









ビオトープみたいな池のハスの花が見ごろです。

ここにジュースの自販機あり。



高校、大学のグランド横から阪奈道路を横断。

コンビ二があります。ここで11時。











金剛生駒国定公園の一番左上に出てきます。





先週のくさかコースに入り、辻子谷ハイキングコースで生駒山頂へ。







また来ちゃいました、生駒山頂のレストラン。

店のおねえちゃんとは顔見知りになれそうです。

こんどは生ビール、ジョッキギリギリまで入れてえな。







ここは左へ。



見晴らしの良いポイント。

ここにもジュースの自販機あり。

左奥のこぶが信貴山。



コースとは思えない細道から国道308号にでます。



暗峠の茶屋、すえひろさんは本日お休み。

シャッターの右からまた山へ。



鳴川峠通過。



鐘の鳴る丘で休憩。

向こうに見える鉄塔は、さっきの生駒山頂。

ここでもジュースの自販機あり。



十三峠通過。





ずっと曇り。ここに来て、ぱらぱらと雨。

セミでなく、秋の虫の声。

奈良から大阪に抜ける風が最高に気持ちいい。

体を動かすにはベストな気温。





時間的に余裕。迷わず信貴山へ。



生駒側からの信貴山から平群へ降りる道への合流点。

看板が朽ちてわかりにくい。前回、信貴山から生駒に行くときに、見落とした場所。



ナニこれ珍百景に出てきた鳥居を延々くぐって降りる。





信貴山着。

何回も汗を絞ってよれよれのタオルをお洗濯。どつかれさん。









信貴山大橋のお土産屋さんで働く美女発見。

バスの時間、便利な便を相談する。

ここで16時15分、一時間一本の信貴山下駅行きが22分に出るとのこと。

迷って乗り過ごしては大変と、バス停が見える場所まで案内してくれました。

美人を見たらまず話す。これ基本。

皆さん、信貴山のお土産は、大橋のお店でどうそ。



汗くさいまま、信貴山下駅~生駒駅、そこから快速特急一駅で鶴橋駅。

たった480円で、高安山から移動するより安くて簡単。

仕事帰りに繰り出すサラリーマンに混じって、鶴一本店へ。

メタボが半数以上。

負けじと、ホルモンに生ビール。





メタボサラリーマングループが〆に冷麺。

私も負けじと、〆にタン麺。

これは正直、多すぎた。もう限界。

後はJR環状線、学研都市線で地元駅。チャリンコ回収して円は閉じました。

暑くも無く寒くも無い、ベストオブど真ん中の生駒に感謝。

今年の秋は、なんだかあっという間の気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lce2)
2010-09-18 04:52:41
〆の写真は、タン麺ですか?
それとも、冷麺???

今夜は私も日本人街で焼肉です!
返信する
Unknown (outback)
2010-09-18 08:45:08
自分のタン麺です。満腹近くに味が濃いのが来たのできつかったです。
隣が冷麺人数分注文するまで、帰る準備してたんですけどねぇ。

日本テイストの焼肉でビールんぐんぐ、楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。