シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

白浜をてくてく

2019年11月04日 | 散策

じっくり海岸線を写真撮りながら行くか迷いましたが、既に昼過ぎ。

無料高速区間で朝来た道を白浜まで戻る。

と言っても、自動追従させて足は床、ハンドルに手を置くだけ。

無料スポティファイの音楽をディザリングで楽しむ。

フリード、ほぼ意味のない4WD付のガソリン車ですが、14km/l台を初めて見ました。

三段壁着。写真撮った後、時間潰せず。

土産物屋街が超寂しい。

千畳敷へ少し移動。

ここも、土産物屋街が寂しい。

新しいカフェ兼土産物屋に押されて、昔からの店はシャッターを落としてる。

サザエつぼ焼きやイカ焼きなど、鼻をくすぐられて迷う楽しみが欲しいところ。

どこの観光地も、昔の記憶よりだいぶ縮んでる感じがしてしまう。

昔、ヒラスズキは釣りたいけど、磯へのアプローチが分からない時、この下で投げたことがあります。

後ろに集まってきた人の視線に耐え切れず、撤収しました。

ここのご当地ソフトは、備長炭とミカンのミックス。

ミカンの味しかせん。

だいぶ前、テレビでエビとカニの水族館を紹介していて、今回楽しみにしていた。

検索すると、なんと、高速道路ですっとばしてしまいした。

ガーンッ、白浜にあると勘違いしてました。

白浜にあるのは、京都大学付属水族館。

白浜の海の生き物限定で、大学の研究目的。

海月やイソギンチャクなどの軟体生物が多いとか。

他、見たいところも無かったし、600円と安いので入りました。

カスミアジが綺麗です。

これは初めて見ました。可愛らしいミノカサゴの親戚。

このエビ、自分のイメージは「時価」。

おごりでしか食ったことない。

マングローブジャック? これも白浜にいるの?

怪魚列伝で見ましたが、釣った人いるのかな。

ヒゲダイ。おじさんより、こっちのほうがおじさん。

愛媛県の伊予あたりでは、普通にスーパーで売ってます。

軟体動物は殆ど写真撮りませんでしたが、真面目に見ていくと相当なボリュームがあります。

一日に二つ水族館に行ったのは初めてだし、帰りの時間を気にして少し雑になりました。

帰りは同じく自動追従運転で、音楽聞きながら、15時出発の17時帰宅。

早っ!! 

事故があると変わるんでしょうけど、ナビの帰宅時間も怖いくらい正確。

白浜~大阪間は4時間ぐらいのイメージの昭和の方は、今一度、足を運んでみたらいかがでしょうか。

の、てくてくでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。