シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

とよのコスモスの里をてくてく

2018年10月11日 | 散策

台風が逸れて日本海側へ。

微妙な天気だけど、近場へゴー。

とよのコスモスの里が満開とのことで、見に行く。

山側で一見遅そうなんですが、情報通り、見事に満開でした。

涼しい中、閻魔コオロギがコロコロリ。

背景に山を添えると、良い感じです。

トノ様カエル。懐かしい。家の周りの田んぼでは、絶滅してます。

さて、昼飯。

近くのランチでググって、食べログ4.0の場所へ。

行ってみると、TKG。タマゴかけごはんの店でした。

定食に鶏唐揚げをトッピング。卵は無料。

唐揚げがめっちゃジューシーで、大当たり。

卵は3個食べました。食べ放題でも意外と食えない。

3つ目はほぼ飲み物状態でサラサラと・・。

醤油は3種あり、味変は可能。

店内はチャカチャカ箸の音。

自分はあんまり混ぜない派。均一にするより、黄身、白身、ごはん、醤油をサクッと程度で混ぜて掻っ込む。

午後、妙見山にケーブルとリフトで上がろうと思いましたが、強風と雨。

山は諦めて川。箕面の滝を見に行く。

このショットが良い感じ。

台風21号のため、滝から下は通行止め。

ハイキング道ではなく、車道を観光客が歩いてました。

昆虫館とかはまた今度。

自然林でなく、杉の植林は根が浅いせいか、台風には弱そうです。

TKGを中心に、あれこれ考えたい。

良い感じの近場発見。のドライブでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。