シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

谷瀬の吊り橋をてくてく

2018年09月25日 | 散策

登山道への分岐からすぐ南に谷瀬の吊り橋。

少しの風でも揺れるし、自分1人でも左右のペースを一定にするとだんだん揺れが増幅されます。

おすすめは、数人でイッチニ、イッチニ。

20人までとか書いてあり、一応、両端でおっちゃんたちが見張っていますが、雑談ばかりですので自己責任で。

子供たちが平気そうなんで、それに騙されてるところもありますが、知らない場所で自分一人だったら、たぶん遠慮してたかも。

人を見て笑ってるものの、買い換えたばかりのスマホが汗で滑りそうでした。

下のキャンプ場。気候も良く、実に快適そうです。

続いて、大塔温泉。夢の湯。

北へ帰る道すがら、温泉が次々と出てきます。

何回か別の山、別の温泉を楽しめそう。

下に公園があり、川遊びができます。

大塔町でも一部の奥駆道・温泉のセットが組めます。

プラネタリウムを見たかったけど、時間が合わず断念。

奥駆道の山々。

温泉とセットの刻みでまだまだ楽しめそうです。

道の駅でお土産探し。

非力ながら、シカの駆除のお手伝い。

シカと柿のカレーをゲット。

鮎の塩焼きで〆。

大塔で16時半ごろから帰り、大阪18時着。

Googleのナビで行きと帰りでルートが変わりますが、

連休最後、渋滞もなく快適なドライブも楽しめたてくてくでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。