シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

11月8日 海をてくてく2

2009年11月09日 | 釣り
現場にゴムボやカートップ。

狙いは、小アジとそのアジでのアオリ浮き釣り。

アジがいるならと、まずはジグサビキでジギング。

仕掛けがごついのか、サビキが合わないのか、まったくアジが掛からず、ノマセに移行できず。

続いてグリガチャ。水深がせいぜい20m。ハードな底でもこの水深ではベラ、フグ系が殆どでガッツリ食い込まない。

水深15mの岩が隅々まで見える。コバルトブルーのスズメダイ、チョウチョウウオ系の10cm前後がちらほら。

アオリは浮き釣りを観察し、釣れたらエギングするつもりも、誰にも釣れてない。

早くも撤収モード。高速混む前に地元に帰って、かむくらラーメン喰おうかな?


一人だけど、そう言えばいつも一人だけど・・、暇。

ヒントを得ようと、先からあちこちの船、ボートに聞いて回る。

近くでアンカーを入れた漁師のおっちゃんに聞く。

「ここいらでイカは釣れますか?」

「小さいし引かんからわしはやらん」

「青物は?」

「ここ最近入ってない。一月早いかも」

「はぁ・・。」

 今度は漁師さんから、

「お前、レジャーしにきてんだろ、楽しめよ、レジャー。」

おーっ、そーでした。レジャーに来たのでありました。

水平線近く、ずっと遠くで一時船が集まる。

行ってやろうか?

でもレジャーにきてんだもんなぁ。漁師じゃあるまいし・・。

そのうち船がバラける。

よかった、途中まで行かんで・・。

適当にジグをぶん投げては、シャクって汗をかく。秋ウララ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。