シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

6月22日 名古屋をてくてく

2009年06月28日 | 食う
仕事で名古屋。午前中、工事現場を見て回る。

私は施設担当なので、何もない現場の確認は一分も掛からない。

でも、土木屋さんは一通り踏破して工事に影響があるナニカを探さないといけない。

散歩のつもりで付き合う。

名古屋駅集合。運悪くひどい雨。

トボトボと一時間ほど歩くと、傘をさしててもボトボト。

これも日ごろの行いか・・。


お昼は、名物味噌カツを有名店で頂きました。

肉が上等です。美味しくいただけましたが、お値段、はりますねぇ。

味噌カツのタレの味は店ごとに違うはず・・。

個人的には、肉の質は別に普通で良いのです。

こんどは、創業何年でなくて、近所のおばちゃんがやってるような店で喰ってみます。


店員さんが、「はーい、エビふりゃあ、お待ちぃ。」と隣に料理を運ぶ。

久しぶりに聞けました。エビふりゃあ・・。名古屋だぎゃあ。


打ち合わせ後、まだ早いので、駅の近くの高層ビルの喫茶店に入ろうとしましたが、平日なのに順番待ち。待った挙句に窓際でない席だと辛いのでヤメ。

隣に高級エステ。喫茶店の客も大概はそこのマッダームたち。

大半は、どうしても金がムッダーに見える人々。

「ちぃ。旦那の金で何してんだか。」

駅のショッピングモールも、高級ブティック風がいっぱいありました。

大阪だと衣服も量販店が幅を利かせており、単独ブランド店は、閉店セールのみ賑わう始末です。「あそこ、店閉めるらしいで。」「ほな、行こか。」

まだまだ元気か名古屋経済。

地下デパで、テバサキ買って帰ろっと・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2009-06-30 11:36:43
あら?名古屋来られてたんですね♪
週末、僕も名古屋駅周辺に居ましたよ(笑)
味噌カツ屋高いですね。
僕は1度だけ行きましたが、値段にビビって2度と行きません。喫茶店でも定食屋でも食べれますからね。
あ~、僕も新世界の串たべたいっす!
Unknown (outback)
2009-06-30 20:36:27
 昔っからやってる感じのおばちゃんの店、今度探してみますわ。
 串、大阪駅の地下の立ち飲みも旨いっすよ。
 知らんおっちゃんの間で、半身になって、ビール一杯でサクッと食して帰ると、なんだか一チョ前になったような気分になれます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。