シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

鳴門をてくてく

2018年10月12日 | 散策

本日晴天。山のつもりで目覚まし5時、なれど2度寝。

で、8時、お出かけ関西で検索。

行ってそうで行ってない鳴門の渦潮。

本日大潮、身頃は11時頃。

嫁さんの洗濯物干しを待ってレッツゴー。

嫁さんからすると、朝から不在でゆっくり出来ると思ってると、家にいて、どこかに行こうと言う。

実に迷惑とのこと。

そんなことを言われつつ、2時間未満で着。数分で船に乗る。

なかなかの迫力でありました。

横からの写真で見ると分かりにくいけど、でかい渦です。

少し先に根があって、ドスンと段差がついてます。

本日のベストショットかな。

淡路島側からも、豪華客船風の船。大小の船がベストタイミングで30分ほど入れかわり立ちかわり。

週に一度の稼ぎ時。

午後の見頃は18時なんで、暗くて見えない。

ちょいと外れるとこんな感じ。

さて、潮が落ち着く前に、次のポイントへ移動です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。