シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

散歩で紅葉

2010年11月28日 | 散策

先週、東京から一人で京都日帰り観光に来た若い女の子に触発されて、電車で一人、赤目四十八滝に行ってやろうと計画してました。

電車の時間を調べると、毎年、子供の年賀状写真を撮るために車で行ってた時より楽そう。

目覚ましを7時にセットして就寝。

明け方、小便で目が覚める。外は雨・・。

その後、目覚ましをたぶん無意識に停止したようで、目が覚めたらすでに8時半。

嫁さんがかってに目覚まし止めたことにして、いつものように怒られて、後は録画を消化しながらゴロゴロ。

子供の試験が近い。録画の消化につき合わせて一緒にゲラゲラ笑っても、実は邪魔なだけ。

私は彼らの連れではないのです。

静かな時間を提供しないと・・。

と言うことで、久々に近所をてくてく。

花博公園であります。

テーマは、更なる紅葉・・だったのですが、いつものデジカメ700万画素より、なぜか携帯800万画素が劣って見える。

かすんでる感じがいまいち。やっぱり、説明できないけど、写真撮るならカメラでしょう。

秋と言えば、私には紅葉しか思い浮かばないですが、バラを始め、いくつかの花が見ごろでした。

紅葉意外の色に会えて、トクした気分。

 

花博公園、昔からコスプレファンには人気があって、今日もバラを背景に、ちょっと寒そうでしたがベルバラ風? で記念写真。

撮ってた人は身内ではなく、どうみてもプロカメラマン。結構、本格的で気合いが入ってます。

コスプレファン、実はなかなかのアウトドア派でありました。

帰りはブロッサム横の釣具屋で、インチク用のタコベイトを買って、更にはコンビ二でお酒も買って帰宅。

3時間で12キロ、そこそこ満足のてくてくでした。

時間が来たから喰うよりも、遥かに旨い晩飯がそこにあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。