シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

5月23日 海をてくてく2

2009年05月24日 | 釣り
13時頃、かなり船も少なくなった。

根魚メインの自分としては、水深50m程の根を探す。
誰もいない北側。
30mまではいい感じなのですが、それより沖に出るとフラット。
魚信がないと気持ちが続かないので、サバのグリガチャで遊ぶ。

30m以内ではカサゴがバンバン釣れますが、すべて手の平サイズでリリース。
15匹ほど釣ってもほぼ同じ。
ここで、ネタ用に自作フラフラで一つ。
写真のカサゴ君にはモデルを務めてもらいました。

錘は12個で525円。なぜか黒く塗装してあるので100円マニキュアでピンクに。
ネクタイは、コーナンの薄手ゴム手袋。油性マジックでオレンジやピンクに塗ってから切ります。片手の手の甲、手のひら、ぐるっと一周の長さで20本ぐらい取れます。動きは前回動画のシモリ浮きフラフラで。結構低速から動きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。