ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

東京へ行ってきました。

2014-12-16 19:00:05 | 日記
 12月16日(火) くもりときどきあめ

 実は東京というか、青梅に行ってきました。いくつか用事があって。まず、車で帰ったのですが遠い!途中、名古屋に一泊したのですが、(いつもいつもありがとうございます)名古屋~島根を走りきると夕方はさすがにぐったりします。でも、いざとなったらトラックの運転手もできるかも。どーでもいいことですが、私の車にはカーナビもETCもついていません。地図をを見ながら。日本なら全国どこでも行けるな、思っております。
 さて、寒さは体に良くないといっていましたが、ストーブは2台得ることができました。こたつも東京から持ってきました。ああ、今までの自宅の暖房のない部屋での寒さは山小屋以上に寒かったです。東京で山の仲間とバンガローで(なんでわざわざそんな寒いところ行くんだといわれていましたが)忘年会。しかし、いただいたストーブを活用したところ、うちより寒くない。シュラフで寝ればよかったんだ。

 しかし、もう今日からは違います。帰ってからの寒さが憂鬱だった日々は終わりました。・・・
東京でお会いしたみなさん、楽しかったです。ありがとうございました。ぜひ、島根に遊びに来てくださいね。連絡できなかった人たちごめんなさい。

 今日から、仕事に戻ります。午前中は肥え運び。午後はゆずを福島に送るプロジェクト、協力隊。です。福島のことを忘れないためにも。できることをみんなでやることは大切なことですね。

 美郷町に戻ってきたとき、9月下旬に来た時の不安は消えていました。いよいよこれからかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スガモン)
2014-12-16 22:17:12
東京来てたんですか。車で!?
連絡してくれたら、いや、くれても、ちょっとさすがに時間作れなかったと思うけど。
またそのうちに、きっと。
春には出雲詣でに行きたいと思っています。
いや、きっと行く
寒さは適切に対処しつつ、己の持ち場でそれぞれの仕事に励みましょう~
返信する

コメントを投稿