ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

風花が吹きすさぶ

2014-12-17 20:57:25 | 日記
12月17日(水)かぜつよし

 寒い朝でした。テレビ体操もサボってしまいました。体重は東京で測ったら減っていました。しかし、筋肉は落としたくないので本当はもっと運動をしないとね。天気も悪いので作業も最近はありません。
 島根県に行ったせいか、何人かの人に肌がきれいになったといわれました。(どーかなーと思っています)ただ、野菜とお米を食べることは多くなり、悪い油で揚げた肉や食べ物には体が反応するなあ、と、感じています。
 午後、しめ縄づくりを学びました。米をつくるということは、お米そのものだけでなく、藁の有効活用、そして良いお米の取れる土はやきものの土に。いろいろな活用がなされてきたのですね。




おもしろいのです。創造性があって。
教わったことを自分でできるようになるには何度もつくらないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿