ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

ミックスフライ

2019-01-24 20:30:18 | 日記
1月24日(木) はれ

 きょうは肉が食べたいというリクエストがあったのでこってりフライをつくってみました。
揚げ物を家でやることは少ないのでよい機会です。



アジフライ。三枚におろして腹骨をとり、中骨を骨抜きで抜きました。あっさり塩味です。
一口カツ。塩味です。(こしょうがなかったんですね)
カキフライ。旬です。

生パン粉を使いました。思ったよりあっさりしていました。
サイドメニューはきゃべつのせんぎり、ポテトサラダ、ほうれんそうのお浸し、さといもの煮っ転がしです。



お返しではないけれどおいしいケーキを持ってきてくれました。わらしべ長者の気分です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2019-01-25 20:05:50
うわぁ〜フライと言うか揚げ物は、作ってもらうと美味しく頂ける(笑)
ワタシも天ぷらとか作るけど・・やっぱり揚げてもらうと最高!!
返信する

コメントを投稿