りこりこプン

我が家の愛猫との生活、またあわただしい日常の中で、
ふとした心和む瞬間なども綴った日記です。

大量のハンバーグ

2021-06-25 16:16:28 | 出来事
次男の誕生日に大量のハンバーグを
みんな大好きなハンバーグ
いつもは1.2㎏ぐらいの挽肉を使うのだが、今回はちょっと多めの1.5㎏ぐらい(普通サイズで5パック)
タマネギのみじん切りが大変な仕事
早めに冷蔵庫に入れて冷やしておいたのに、涙ポロポロ



こねて混ぜてこねて混ぜて・・・フ~ 結構な力仕事だ

ペタペタ 空気を抜いて丸めて形を整えて
見ているだけで おなかがいっぱいになる



結局16個のハンバーグを作り、4個ずつフライパンに入れ、焼くこと4回

4人家族なのに一体一人何個食べるのか
いくら何でも夕飯だけでは食べきれない。
息子達は、翌日の朝もパクパク
5個は冷凍にして、数日後ハンバーガーで食べる

ハンバーグのメニューの日は、気合いを入れないと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴と花手水の神社 | トップ | やっぱり遊ばない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事