りこりこプン

我が家の愛猫との生活、またあわただしい日常の中で、
ふとした心和む瞬間なども綴った日記です。

ニンジンとさつまいも

2006-11-24 15:00:04 | 植物

11月11日、ニンジンとさつまいもの切れ端を水の張ったお皿に入れました。
15日、写真のように小さな葉が出て来ました 
毎日きれいな水に取替えては眺めています。
これからどの位、大きくなるのでしょうか?


そしてきょう24日、こんなに大きくなりました。
ずいぶん、成長が早いものだとびっくり
ミニミニ植物はとっても可愛いものです
冷蔵庫の片隅で眠っていた野菜の切れ端が、今や目を楽しませてくれています。
チョッピリ得した気分





コメント

今では不要に

2006-11-20 11:07:42 | 


9月12日、捨てられていた子猫達を保護した夜の写真です。
保護したものの、7匹もどうしようと不安一杯の時でした
今となってはあの賑やかさが懐かしく、そして楽しい思い出に変わりました。
(向かって1番右にいるのがノンタンです)



お天気の良い日は外に出して、一生懸命に里親捜しをしました。
もうこのケージには1匹もいなく、不要品となり片付けました(嬉しいような~寂しいような・・・)
7匹バラバラになってしまったけど、みんなそれぞれ温かい家庭で幸せ一杯の毎日を送っている事でしょう。
                        
          お~い!みんな元気か~い!



コメント

命名 ノンタン

2006-11-14 23:06:29 | 
ノンタン (♀ 3ヶ月位)

我が家の一員になったノンタン
ものすごくおてんばで、家の中を目まぐるしく走り回っています。

―そして早くも被害が―

・ポトスの鉢(2鉢)をひっくり返す
・携帯の充電器のコードにぶら下がる
・チェッくんとなっちゃんが飲む水入れに突撃して、水を撒き散らす
・突然、家人の足に飛び上がったり背中に乗ったりして、引っかき傷をつける
   (みんなあちこち擦り傷だらけ)
・チェッくんとなっちゃんに飛び掛る

そんなノンタンですが、今や我が家で1番の人気者
膝の上にちょこんと乗って来ます。そして撫でてあげると、いつの間にかスヤスヤ
あどけない寝顔がとっても可愛い
チェッくんとなっちゃんともだいぶ慣れて来ました。
これからも被害拡大の予感が・・・



コメント

マザーリーフ 111日目

2006-11-13 15:43:46 | 植物
我が家の5人姉妹は、元気一杯
もう、少し位の風には負けない程のしっかりとした逞しさです。

息子が買って来た1枚のマザーリーフから育った沢山の娘達。
その中から何人も、お友達の所にお嫁に行きました。
それぞれの環境で愛情をたっぷり受け、とっても大切に育てられている様子
写メールやEメールで時々見せてもらっています。
本当に幸せな娘達です。
あっという間に大家族になりました







コメント

新しい家族が増えました

2006-11-04 22:48:05 | 
 

捨て猫7匹の里親を探して早2ヶ月。
5人の優しい里親に引き取られた子猫達。
温かい家族と共に、幸せな日々を送っている事でしょう

昨日、我が家の駐車場に子猫2匹を入れたケージを出しておいた所、通りかかった優しそうなお兄さんが1匹貰ってくれました
残った1匹の子猫は、我が家の1員にしたいと5人一致。
そんな訳で、我が家に新しい家族が増えました。
今、名前を皆で検討中です。
チェくんがまだ吠えて、ちょっと心配ですが、そのうち慣れてくれる事でしょう。

コメント