りこりこプン

我が家の愛猫との生活、またあわただしい日常の中で、
ふとした心和む瞬間なども綴った日記です。

マザーリーフ 90日目

2006-10-23 09:30:05 | 植物
今朝、マザーから4女・5女が独立し、新居に移りました。
2人一緒の新居です 
小さ目ですが、葉は沢山出ていて、とても元気
これで5人姉妹になりました。
きょうは、ちょっと肌寒くなり小雨もパラパラ。
早く明るい日差しをいっぱい浴びさせてあげたいな。
それぞれの個性を伸ばして、5人仲良く歩んで行って欲しいものです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久し振りのチェスとなつ | トップ | チェッくん、シャンプーの後で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。おじゃまします。。。 (RYU)
2006-10-26 13:15:45
ご存知でしたか?

母親の葉っぱから出た、小さな葉っぱからも

根が出るんですね~!



8日前に、水に浮かんでいたちぎれた葉っぱを

別にして放置しておいたところ、

何と、今朝根が出ているのを発見。

思わず、感動とともに写真を撮りました。



およろしければ、↑でご確認ください。

・・・って、結局、アクセスの勧誘に寄せていただいたみたいですけど (笑)。



失礼致しました。
母は強し! (りこりこ)
2006-10-27 13:47:45
勧誘にのってしまいました。

ずいぶん力強いマザーリーフですね。

我が家でも、マザーから取れてしまったとっても小さな葉(2cm位)を水に浮かべておいたら、根が出て来てびっくりした事がありました。

でもその後、天国に旅立ってしまったのですが・・・

マザーリーフって本当に凄い生命力!!!

パワーを分けてもらいたいくらいです。

小さな小さなマザーリーフちゃん、大きく育つといいですね。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事