りこりこプン

我が家の愛猫との生活、またあわただしい日常の中で、
ふとした心和む瞬間なども綴った日記です。

新しいパソコン Windows10

2016-01-24 09:48:15 | 出来事
8年間お世話になったパソコン。
不要なものの削除、プログラムのアンインストール、ディスクのクリーンアップ、写真などはDドライブに移動、ネットの履歴期間の短縮・・・私の中にある知識をフルに引っ張り出してやってみたが、ハードディスク満タン状態。
それに伴っての動作不具合などが頻繁に起きるようになり、先日買い換える事に
あ~あ~、また一からやり直しだ
折角慣れて、私なりの快適なパソコンライフを送っていたのに
あちこち見て歩き決定





色々な設定を頼むと数万円かかってしまうので、何とか息子と私でやってみようとパソコンとにらめっこ
まずはインターネット接続、主人と私の分のユーザー設定、それぞれのメール設定
よしよし!ここまでは順調に
えーと次はお気に入りのインポート・・・あれどうやるんだっけ?
早速、息子がネットで調べ手順を見ながら無事インポート
写真や文書をCDから取り込んでコピーOK
プリンター認証、デジカメ認証、電子書籍認証OK
筆ぐるめのインポートもできそうだが、Windows10に対応していないと不具合が出てくる事もあるみたいなので、面倒だが全部入れ直し・・・ふ~疲れた

これで何とか使えそう
後は、使って使って慣れるしかない
パソコンを買い換える度に思う。
ーーー30年位使えるパソコンを発売して欲しいーーーと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルモチーフ | トップ | なっちゃんとノンタン 秘密... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事